緊急交通情報:山陽自動車道で事故発生、広島付近で大渋滞
最終更新:13分以内
現在、広島県の山陽自動車道(上り線)では、複数車両による事故のため、交通に大幅な遅れが発生しています。この事故は今朝、2025年7月28日に志和IC付近で発生し、乗用車4台が絡んでいます。
事故の詳細と影響区間
事故は広島東ICから志和ICの間で報告されており、特に広島ICから志和ICの間で大規模な渋滞を引き起こしています。この区間を走行するドライバーは、かなりの速度低下や停止状態の交通を覚悟してください。
現場からのリアルタイム更新
- 日本時間午前9時2分: ユーザーの@riemosuさんが、廿日市市から倉敷へ向かう途中で、料金所手前でひどい渋滞に巻き込まれ、全く動けないと報告しました。海田から2号線で志和へ行けばよかったと後悔しています。
- 日本時間午前8時15分: @Sb2eEさんからの地図更新で、山陽自動車道上り線の広島東ICから志和ICの間で事故が発生し、広島ICから志和ICの間で渋滞が発生していることが確認されました。
- 日本時間午前7時57分: ユーザーの@330hirameさんが最初に、山陽自動車道上り線の志和付近で渋滞が発生していることを報告し、乗用車4台の追突事故であることを確認しました。
現在の影響と推奨事項
最新の報告によると、この交通事故に関して7件の報告が提出されています。一部の報告では、特定の場所として広島県広島市安佐北区小河原町が挙げられており、これは高速道路の事故区間の近くに位置し
広島県の山陽自動車道(上り線)、特に広島ICから志和ICの間を走行予定の方は、代替ルートを検討するか、可能であれば移動を延期してください。 かなりの遅延が予想されますので、時間に余裕を持って移動してください。最新の情報は、現地の交通情報を確認するようにしてください。




