【炎上】ゴジュウジャー戦隊内“不倫疑惑”が文春砲に直撃!レッドとイエローにまさかの大とばっちり 今森茉耶(19)と浅井宏輔(41) 

【炎上】ゴジュウジャー戦隊内“不倫疑惑”が文春砲に直撃!レッドとイエローにまさかの大とばっちり

2025年9月11日、スーパー戦隊シリーズ50周年記念作品『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』(テレビ朝日系)に衝撃的なスキャンダルが報じられた。『週刊文春』(電子版は9月10日配信)が 「ゴジュウジャー内不倫」 を大きく報道。これにより、“戦隊レッド”と“戦隊イエロー”が予想外の被害を受ける事態となっている。


ゴジュウジャーとは?話題沸騰の50周年記念作

『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』は、巨神テガソードとの「指輪契約」により願いを叶えようとする戦士たちの物語。過去作の“レッド戦士”たちもゲスト登場し、ファンの間で高い注目を集めている。特撮ファンだけでなく、SNSでも話題沸騰中の大人気作品だ。


不倫疑惑の当事者は“レッドのスーツアクター”と“19歳ブラック女優”

文春が報じたのは以下の2人:

  • 浅井宏輔(41)
    ゴジュウウルフ(戦隊レッド)のスーツアクター。既婚者。9月1日に「持病悪化」を理由に降板を発表。
  • 今森茉耶(19)
    ゴジュウユニコーン(戦隊ブラック)=一河角乃役の若手女優。出演継続中。

報道によれば、番組開始直後から浅井氏が今森にSNSで猛アプローチし、交際に発展。しかし妻に発覚し、急遽降板に追い込まれたという。本人は「不倫関係を否定」しているが、タイミングの悪さから疑惑が濃厚とみられている。


レッド俳優に誤解!AIニュース要約が炎上

ところが、この報道の影響で “レッド役本人が不倫した” という誤解が拡散。被害を受けたのは、ゴジュウウルフ=遠野吠を演じる 冬野心央(21) だ。

実際には不倫したのはスーツアクターだが、記事タイトルの「レッド不倫」により勘違いが続出。さらにSNSの自動要約機能が「冬野が不倫」と誤った要約を表示し、ファンの間で混乱が広がった。


イエロー俳優にも“ド級のとばっちり”

さらに被害を受けたのが、暴神竜儀/ゴジュウティラノ(戦隊イエロー)役の 神田聖司(31)

実は最新話の放送内容が文春砲とタイミング悪く重なり、物語上で“イエローが裏切るかのような展開”が描かれていた。そのため「現実とリンクしてるのでは?」とSNSで騒がれ、神田本人にも火の粉が飛んでしまったのだ。


ネットの反応「戦隊ヒーローがイメージ崩壊」「子どもに説明できない」

SNSでは以下のような声が相次いでいる。

  • 「子どもに“レッドが不倫で降板”って説明できない」
  • 「せっかくの50周年記念作なのに残念すぎる」
  • 「イエローまで巻き込まれるのは理不尽」

特撮は“子どものヒーロー”であると同時に、大人のファンも多い。今回の報道は、番組の信頼性やキャストのイメージに大きな影響を与えかねない。


まとめ:ゴジュウジャーに迫る試練

『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』は、シリーズの節目となる記念作品として盛り上がりを見せていた。だが今回の不倫疑惑と降板劇、そしてレッド&イエローへの誤解ととばっちりで、作品全体が炎上騒動に揺れている。

果たして制作サイドは、このスキャンダルを乗り越え、50周年記念作を守り抜くことができるのか。今後の展開から目が離せない。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!