【速報】鹿児島空港でJAL644便から煙 乗客229人全員が緊急避難 けが人なし
2025年9月23日午後、鹿児島空港で羽田行き日本航空(JAL)644便の機内から煙が出ているとの情報が入りました。航空会社の発表によると、機内には乗客・乗員あわせて229人が搭乗しており、全員が速やかに避難しました。幸い、けが人は確認されていません。
発生状況
このトラブルは、搭乗作業中に機体内部から煙が発生したことで判明しました。空港関係者はすぐに避難誘導を開始し、乗客229人全員が安全に機外へ移動しました。現在、空港内は一時的に騒然としましたが、大きな混乱はなかった模様です。
原因は調査中
航空会社および関係当局が原因を調査しています。現時点では火災や爆発は発生していないとみられていますが、詳細は明らかになっていません。JALは「安全確認が取れるまで出発を見合わせる」とコメントしています。
鹿児島空港への影響
今回のトラブルを受け、鹿児島空港では一部便に遅れが出る可能性があります。空港利用者は最新の運航情報を確認することが呼びかけられています。



