目次
【交通事故】仙台市泉区山の寺1丁目付近で事故発生 片側車線規制による渋滞の模様 2025年11月29日
2025年11月29日(土)18時過ぎ、宮城県仙台市泉区山の寺1丁目付近で交通事故が発生しました。
現場では警察による交通整理が行われていますが、事故処理の影響で車線が塞がれており、周辺道路で渋滞が発生しているとの情報が入っています。
通行予定の方は、最新の交通情報を確認するとともに、迂回ルートの検討をおすすめします。
目次
事故現場の状況
目撃情報や現地の様子によると、現場は仙台市泉区山の寺1丁目の交差点付近とみられます。
11月29日18時18分頃のSNS上の情報では、事故車両とみられる乗用車が停車しており、警察官による誘導が行われている様子が確認されています。事故処理のため片側車線が塞がれている影響で、後続車に詰まりが発生し、流れが悪くなっている模様です。
現場は夜間で視界が悪くなっています。付近を通行するドライバーは、二次被害防止のためスピードを落とし、慎重な運転を心がけてください。
発生場所・地図
事故が発生したとみられる場所は、以下の周辺です。
住所:宮城県仙台市泉区山の寺1丁目
※地図のピンは「仙台市泉区山の寺1丁目」の中心を示しています。正確な事故地点とは多少異なる場合があります。
渋滞・交通規制情報
この事故の影響で、現場周辺では車線規制が行われているため、混雑が発生しています。
現場は主要道路からのアクセスもある地域(国道4号仙台バイパス近隣エリア)であるため、帰宅ラッシュや週末の移動時間帯と重なり、断続的な渋滞が予想されます。
ドライバーへの注意点
- 車線減少:事故処理のため、一部車線が通れなくなっています。合流時は譲り合いをお願いします。
- 前方不注意:脇見運転による追突事故にご注意ください。
- 迂回検討:お急ぎの方は、可能な限り迂回ルートの使用を推奨します。
現在、警察による実況見分や事故処理が進められています。規制解除までには時間がかかる可能性があります。
最新の道路交通情報センター(JARTIC)の情報も併せてご確認ください。









