目次
【渋滞・事故】美女木ジャンクション付近でトラック絡む多重事故!現場の状況と目撃情報(3月12日)
3月12日、埼玉県戸田市大字美女木付近(美女木インター・ジャンクション周辺)の高速道路上で、トラックが絡む複数台の交通事故が発生しました。現場周辺では渋滞が発生し、消防車も出動するなど一時騒然とした状況になっています。
美女木付近での交通事故の概要
SNS上の目撃情報や交通情報アプリの報告を総合すると、事故は3月12日の午前11時台後半に発生した模様です。渋滞の最後尾付近でトラックが乗用車に追突したとみられる多重事故(玉突き事故)の可能性が高い状況です。
現場の緊迫した状況・SNSの目撃情報
現場周辺に居合わせたドライバーからは、当時の緊迫した状況や現場の様子が多数報告されています。
- 「関越方面から美女木付近で渋滞にハマっていたら、2台後ろの車にトラックが突っ込んだ」
- 「バックミラーを見ていて危ないと感じて前に動いたら、ドンっという音が聞こえた。タイミングが悪ければ巻き添えになるところだった」
- 「3台が絡む事故のようだが、最初に突っ込んだはずの1台が見当たらない」
- 「後ろの車は後部が完全に潰れてしまっている」
- 「ドライバーらの姿が見えず、状況が少し不思議だ」
- 「消防車も現場に向かっているのを確認した」
現場の写真からも、トラックや乗用車が停車し、車線の一部が塞がれている様子が確認できます。追突された車両のダメージは大きく、事故の衝撃の強さを物語っています。
最新の交通・渋滞情報の確認をお願いします
この事故の影響により、周辺の高速道路(外環道、首都高、関越道方面へ向かうルートなど)で渋滞が長引いている可能性があります。付近を通行予定の方は、最新の交通情報を確認し、十分な車間距離をとって安全運転を心がけてください。状況によっては迂回ルートの検討をおすすめします。
現在の最新の道路交通情報、渋滞・規制情報については、以下の公式リンクからご確認ください。









