目次
【事故】国道1号、沼津市大塚で交通事故が発生!下り線で車線規制・渋滞情報(3月16日最新)
2026年3月16日(月曜日)夜、静岡県沼津市大塚付近の国道1号において交通事故が発生しました。この影響で、現在下り線を中心に車線規制が行われており、付近を通行する車両は注意が必要です。
交通事故の概要と発生場所
事故の詳細は以下の通りです。
- 発生日時:2026年3月16日(月) 19時40分頃
- 発生場所:国道1号 静岡県沼津市大塚付近
- 規制内容:下り線(静岡・富士方面)において車線規制中
現場は交通量の多い幹線道路であり、夜間の視界不良も重なっているため、付近を走行する際は速度を落とし、現場の指示に従ってください。
現在の道路状況と渋滞情報
最新の報告によると、国道1号の下り線にて車線規制が実施されています。これにより、沼津市大塚周辺から後方にかけて渋滞が発生しやすくなっています。
これから現場付近を通過予定の方は、時間に余裕を持つか、状況に応じて県道やバイパスへの迂回も検討してください。
公式リンク・最新情報の確認はこちら
道路の規制解除や詳細な状況については、国土交通省の公式SNSや道路情報サイトをご確認ください。
ドライバーの皆様へ:
事故現場付近では警察や作業員の指示に従い、脇見運転をせずに安全運転を心がけましょう。
※本記事は2026年3月16日 20時45分時点の情報に基づいています。最新の状況は必ず公式発表をご確認ください。









