末廣ラーメン本舗青森分店すえひろ)|青森市ラーメン店|サラリーマンがこよなく愛するラーメン店

本日ご紹介するのは、青森市本町ににある末廣ラーメンさんです。こちらの店を訪れるのは3回目ですが、飲みの締めに食べたところ非常に美味しかったので皆さんにも是非味わってほしいと感じご紹介させていただきます。

京都が発祥の地

東北は盛岡と秋田にお店がありますが、末廣ラーメンの発祥の地は京都にあるそうでもともとは屋台から始まったそうです。東京にもお店があります。

京都からスープを全国に送っているようです。

スープとストレート麺がぴったり

あっさり醤油ベースで、コク旨味がしっかりとしており、非常にボリューミーです。また、ストレート細麺はスープとしっかりと絡みどんどん食べ進んでしまします。カウンターのどんぶり一杯に置いてあるネギを入れるとさらにラーメンの美味しさが増します。今回は煮干しラーメンを食べましたが、スープは濃厚で、そこまで塩辛くなく、だしの旨みがしっかりとでていました。

サラリーマンに愛されるお店

とにかく、青森店ではスーツを着たサラリーマンが多く訪れます。この日も席は満席となっており、8割が仕事終わりであろう方々が席を埋め尽くしていました。ビールはモルツビールと青森ではあまり見かけないお店です。

住所〒030-0802 青森県青森市本町2丁目4−9
営業時間 18時00分~2時00分
定休日月曜日
TEL017-722-3535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!