『ミドリヤ(みどりや)』青森市長島*とろ~りチーズがかかった名物メニュー/おしゃれな隠れ家焼き鳥店

おしゃれな隠れ家 創作やきとり店

本日は、青森市長島の消防署近く小路に入った場所にある、隠れ家店『ミドリヤ』を訪れました。

閑静な住宅街の中にいったいどこに店があるんだろう、と少し戸惑いましたが街の片隅に、ぼんやり灯りが漏れている入り口を見つけました。

D.I.Yで手作り感溢れる空間で、白で統一してある内壁は清潔感があり、店の中に入ると、カウンター部分は漆喰で施してあり、おしゃれな雰囲気を醸し出していました。

黒板に書かれた丸文字のメニューや店内で流れるジャズ、間接照明、細かいインテリアのこだわりをみると、店主の空間作りのセンスが光っていました。

豊富なドリンクメニュー

お通しは、ソフトフランスパンとレタス。

ピリ辛のツナポテトソースがパンにぴったり★

取り扱っているビールはサッポロビール!お肉料理にぴったりです。

その他のお酒も各種取り扱いがあり、食事メニューに合わせて選べますね♫

イタリアンテイストな焼き鳥メニュー

ジューシープリプリなレバー串

焼き加減が絶妙で、プリプリ感を味わえる極レアなレバー串は臭みがなく中がとってもジューシーでした。身も大ぶりで、口いっぱいに頬張ることができます!

とろとろチーズのつくね

『ミドリヤ』さん名物メニューは、とろ~っとチーズがとろける「チーズつくね」!!

焼き鳥屋さんなのに、串ではなくフォークでくるところが店主のセンスを感じますね。このスタイルで頂くチーズつくねは、とても珍しく面白い。

少し歯ごたえのあるつくねの中にはチーズが仕込まれており、赤ワインにとってもよく合います♫

しいたけ焼き物
豚ハラミの串焼き
塩分控えめなヘルシーピクルスと漬け物

野菜焼き、生ハム、ピクルス、サイドメニューも非常に充実しています。

最後に

新鮮なお肉を使用した串焼きは、店主がオーダーしてから1本1本丁寧に串に刺し焼き上げるとのこと。店主のこだわりを感じますね。

そして豊富なドリンクメニュー、産地も様々なワインボトルが安く取り揃えらていました。

焼き鳥屋さん特有のガヤガヤとした雰囲気はあまりなく、カフェ&バーの様なお洒落な空間で、落ち着いてお酒を飲むには最高に適した場所です。

女子会にももちろん、大切な人と一緒に訪れるのもいいですね♫

住所〒030-0861 青森県青森市長島2丁目2−4−18
営業時間18時00分~0時00分
定休日不定休
TEL
090-8789-3108

**次の記事も読まれています**

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!