速報!幽遊白書実写化NETFLIXで実写化 気になる配信日は?

漫画家・冨樫義博氏の代表作である『幽☆遊☆白書』が、Netflixで初めて実写化され、ドラマシリーズとして配信されることが16日、発表された。坂本和隆エグゼクティブ・プロデューサーは「国内外から最高峰のチームが集結することで、原作がもつ壮大な世界観の魅力を最大化できることに喜びを感じます」と意気込んでいる。

【写真】この記事の写真を見る(全1枚)原作は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1990年から94年にかけて連載され、同誌の黄金時代を支えた大ヒット漫画。主人公の浦飯幽助とその仲間たちの活躍を描いた冒険活劇で、第1話で幽助が死亡する衝撃的な展開で物語がスタート。その後、人間界、魔界、霊界をまたにかけ、個性あふれるキャラクターたちが次々と降りかかってくる困難に立ち向かうファンタジーアドベンチャーで、連載終了から四半世紀経過したいまも、ファンからは長く愛されている。

幽助は、けんかに明け暮れる毎日を過ごす高校生。ある日、幼い子どもをかばって事故死してしまい霊体となる。霊界案内人を名乗る女性・ぼたんから、不良である幽助が「善い行い」で死ぬことが想定外だったため、天国にも地獄にも彼の行き先がないという事実を告げられる。生き返るための試練に挑み、霊界探偵として人間界・魔界・霊界を舞台に壮大な謎に巻き込まれていく――。

坂本プロデューサーは「原作世代として育ち、当時のその熱狂と衝撃は鮮明な記憶として残っています。20年たった今でもその勢いは衰えるどころか、アジアをはじめ全世界にファンはひろがり続けていく中、Netflixにおける自由度の高い表現プラットフォームを最大限生かして作品づくりに向き合います」と全力で製作に取り組むことを誓った。

配信時期、キャストなどは、今後発表されていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!