鳥取県米子市米原のアパートで火災1階に住む女子高生が自首し逮捕 高校、実名は?

27日午後10時10分頃、鳥取県米子市米原のアパート1階に入居する女子高校生(19)から「火を付けた。部屋が燃えている」と119番があった。

 駆け付けた米子署員が、この女子高生を現住建造物等放火容疑で現行犯逮捕した。

 同署や消防によると、火は約1時間後に消し止められ、女子高生が入居する1階の部屋約60平方メートルを全焼したほか、2階部分の外壁も焼いた。けが人はいなかった。アパートは鉄骨2階建てで8部屋あるという。

 同署の調べに対して、女子高生は「火を建物に燃え移らせたことに間違いない」と容疑を認めているという。家族と一緒に暮らしているが、出火当時は一人で部屋にいたという。

けが人はいなかったが、その他の住居者への損害賠償がかなりの額になりそう。

家族はマスコミや世間からのバッシングでこのエリアにはもう住めなくなるでしょう。

ななのストレスかは知らないがバカな娘だなど、女子高生をバッシングする声が大きく上がった。

高校や実名はまだ明らかになっていないが、近所ではもう噂が広がっているだろう。

瞬く間に廃墟となってしまった。鳥取県のアパート、家に詰まった思い出なども一瞬にして女子高生の手によって消し去られてしまった。

怪我人が出なかった事は良かったのかもしれないが、1階の部屋が全焼って事はアパート自体を建て替えって可能性が高いから、引越しや建て替えなどなど色んな手間がかかることになっているから他の入居者の方や大家さんは多大な被害を受けてるんだよな。
引越し代、アパートの建て替え代、他の部屋の方のダメになった所有物の買い替え代などの費用を、放火した加害者本人や家族が全額支払うならいいかもしれないが、そういう訳にも行かなさそうだから、責任能力の有無問わず厳しく罰して欲しい。

彼女の無事より、他の入居者の無事と家族の損害賠償額がどれほど膨れるのだろうか・・・ということを真っ先に考えてしまった。。。

自分の家じゃないのにな。何したかったんだよ?周りの人に迷惑かけてると考えることができない人間は、今後も何かやらかす。

火をつけた→消防に連絡→消化
住む場所なくなるし、どうすんの?家族は今後入居先が見つかるのか?こんなことする家族に貸さないだろう。


何が気に食わなかったか知らないけど、放火は殺人より罪が重いらしいよ?
未成年だから、親がどれだけ賠償請求されるか知らないけど、少なからず残りの3件分のお宅の家具だの電化製品だのは使い物にならないと思うから、弁償しないとね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!