茨城県で刃物男に発砲 水戸市の無職・野田翔太容疑者(23)を逮捕 顔写真、犯行理由が明らかに

8日朝、水戸市の住宅街で茨城県警の警察官がナイフを持った男に対し、拳銃で威嚇射撃をしました。男は現行犯逮捕されました。

銃刀法違反の疑いで逮捕されたのは、水戸市の無職・野田翔太容疑者(23)です。

 警察によりますと、午前9時ごろ、「息子が暴れている」と野田容疑者の母親から110番通報がありました。

 警察官数人が駆け付けると、野田容疑者は玄関先の自宅駐車場で刃渡り6センチ以上のナイフを持っていました。

 およそ20分後、野田容疑者が路上でナイフを振り回しながら向かってきたため、25歳の男性巡査が上空に向けて1発、威嚇射撃をしたということです。けが人はいませんでした。

現場付近にいた人:「パーンと乾いた音(がした)。爆竹かと思った」 茨城県警水戸署は拳銃の使用について「現時点では適正だったと考えている」とコメントしています。

2021年11月8日(月曜)茨城県水戸市鯉淵町 諏訪神社付近で発砲事件が起きた模様です。 Twitter上では、現場を目撃された方の投稿がありました。

【事件か】茨城 水戸市鯉淵町付近に警官やパトカー集結 「発砲事件か?」「規制線張られてる」

二次元の扉は何処ですか。@busu_jo

会社の近くのお家で警官めっちゃ来て発砲してた。

2021.11.08 09:36:08

ジン@@jin_ig

そっかやたらパトカー出てるなと思い調べたら発砲事件か。

2021.11.08 09:56:35

二次元の扉は何処ですか。@busu_jo

やべぇ!鑑識とか来てるんだけど!

2021.11.08 10:14:07

二次元の扉は何処ですか。@busu_jo

ガチで警察24時を生で見たわ👀

2021.11.08 10:25:38

ナガセ@nagasem

近所で発砲事件があったらしい

こな@醤油ラーメン250円
@kdhsjss +

@maxspeed1000km 場所の詳細が入りました。岩間街道コスモ石油向かいにある古物商付近との事。ただこの段階で特にニュースらしいものもないので発砲事件ではないかもですね。パトカーは20台以上あったらしいです。2021/11/08 10:15:24 2 7

maxspeed1000km
@maxspeed1000km +

@kdhsjss 情報どうもです!詳細は未詳だがパトカーたくさんいたの件了解です(`・ω・´)ゞ2021/11/08 10:17:22 0 2

こな@醤油ラーメン250円
@kdhsjss +

@maxspeed1000km 場所聞き違いしてました。岩間街道沿いの出光のあった交差点らしいです。ライフワンオート近くとでも言えばいいですかね。自分の会社からだと徒歩圏内なので先ほどの場所より近くなってしまった…wいまだにPC5台いるそうです。2021/11/08 11:50:16 1 3

ナガセ
@nagasem +

近所で発砲事件があったらしい2021/11/08 10:38:42 0 0

ジン@
@jin_ig +

そっかやたらパトカー出てるなと思い調べたら発砲事件か。2021/11/08 09:56:35 0 2

レイ
@cheep_r +

発砲事件発生?!
こわいから、アオキは後で行く😨2021/11/08 09:50:20 0 3

maxspeed1000km
@maxspeed1000km +

【事件か?水戸市見和~鯉渕付近 】
水戸市見和から鯉渕付近、岩間街道をパトカーが何台も走っているとの情報複数。発砲事件との情報あり。

#茨城 #水戸 #岩間街道 #水戸岩間線 #パトカー #警察

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!