【ニベア公式発表】「ニベアクリームと●●を混ぜるとシミが消える」広告に「他の製品と混ぜて使わないでください」と注意喚起した。→しかし、そこに広告載ってしまうwww

ニベア キャンペーン情報@nivea_promo_jp

お知らせいたします。
「ニベアクリームと●●を混ぜるとシミが消える」という類の広告にニベア花王は一切関与しておりません。
ニベアクリームを、他の製品と混ぜて使わないでください。
他の製品を混ぜると、ニベアクリーム本来の特長や成分の働きなどがそこなわれてしまう可能性があります。

2021.12.03 17:00:01

ニベア花王は12月3日、ニベアの公式Twitterで、看板商品の「ニベアクリーム」について「他の製品と混ぜて使わないでください」と注意喚起した。

他の製品を混ぜることで、「ニベアクリーム本来の特長や成分の働きなどがそこなわれてしまう可能性」があると説明した。公式サイトでも、同様の説明がされている。

あわせて、「ニベアクリームと●●を混ぜるとシミが消える」などとうたう広告について「ニベア花王は一切関与しておりません」と関係を否定した。

出典:ニベア、「混ぜるとシミが消える」とうたう広告に注意喚起。「他の製品と混ぜて使わないで」(ハフポスト日本版) – goo ニュース

テッパン@KuriToIsuToUdo

いや草
このニュース内に表示された広告🤣

-----
ニベア、「混ぜるとシミが消える」とうたう広告に注意喚起。「他の製品と混ぜて使わないで」(ハフポスト日本版) – goo ニュース https://t.co/Dstr3SlYCh https://t.co/5vFdyDht96

2021.12.04 18:39:03

石油@手巻き寿司飼いました。※タキシード猫@Yuna_shimesaba

ニベア青缶の記事と広告がちょうどマッチしてしまって理解度が高まった。 https://t.co/gNfwzQbffb

2021.12.04 18:45:25

白石@ikamesiraisi

最近ニベアから2ベアやら青缶やらに変えてるみたいだけども
普通になんでこういう広告規制されないのかってね、なんなら普通に違反しとるし
本音は普通に気持ち悪いってただそれだけ https://t.co/q2jAB2dbDD

2021.11.24 20:29:47

zilch🎸@zilch321hideto

このニベアの製品を使った広告どうにかなりません?
広告のアドレスも変えてきてるし、ニベアを2ベア、青缶など変えてる。
この男の顔を見るだけでキモい

@YouTubeJapan https://t.co/c8KzyV1J6D

2021.10.21 18:00:20

DQN撲滅2@NOTDQN2

#ニベア の名義を借りて違法行為をする輩
#肝斑 #シミ #ニベアはニベアだけ使用してねhttps://t.co/Pts2H5GLhI https://t.co/uIxAtyQfk7

2021.12.04 18:31:28

ジーナジーナ@gnacare

そりゃそうだ…。むしろ油分多くなりすぎるでしょ。 https://t.co/7WyEWGqMdD

2021.12.04 17:52:06

クララモン🌼@13tomoemon

内容は一度も見てないけど、胡散臭い広告がよく出てきて鬱陶しかった。
これで出てこなくなりますように。 https://t.co/LNKZNgFN0Z

2021.12.04 18:20:13

SALLOW@クラウドファンディング投資/FIRE済@SALLOW_SL

>ニベアクリーム本来の特長や成分の働きなどがそこなわれてしまう
この書き方はとても大人でGJ。
本当は「何が起こるか分からんし責任なんて取れんからヤメレ」と言いたいだろうに😂 https://t.co/94U8CgfdsE

2021.12.04 18:21:34

いろは@ドラマ&家電好き@rakushufu_168

ニベアクリームと他のもの混ぜて、別の効果が出る、となると、かなり成分が変化しちゃってるってことだもんね。余計に危なそう💦

花王さん、注意喚起、ありがとう。
ニベアは単体でもしっとりで昔から大好き♡

#ニベア https://t.co/iUGo75ldyE

2021.12.04 18:32:51

kappa🖖🏻@kappa_shit

乾燥肌
冬にお世話になってる青缶
乾燥ブロック強化でワセリンとの重ね付けをやろうかと思っていた矢先😅 https://t.co/z6k6SlbTlP

2021.12.04 18:36:02

あやめ🌈@A03Claw

遂にトレンドにもなった😳ニベアの注意喚起。
何が問題かって、化粧品を安易に混ぜて使う事の推奨ももちろんだけど、お手持ちのクリームに、じゃなくてニベアに、って便乗してる所だと思う。
トラブルがあってニベアさんの責任にされたら迷惑だよねぇ。 https://t.co/44tFN8tWud

2021.12.04 18:45:43

涼村零@涼村ドール研究所@r_suzumura

要約「混ぜるな危険&おこです」 https://t.co/rrnydCUojC

2021.12.04 18:45:51

みゆき@miyu_photo1101

ニベアさん本当に災難だわ…。 https://t.co/27e7hhi0Qp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!