映画『大怪獣のあとしまつ』が酷評!「怪獣に対する真剣さが足りない」大物作家もダメ出しする始末

あまりにも巨大な怪獣の死体を、そもそも処理するべきなのか? 処理するなら誰が? 一体どうやって……? そんな議論を繰り返す政府関係者、そして死体処理(あとしまつ)という極秘ミッションを任される特務隊所属の主人公・帯刀アラタ(山田涼介)。

さまざまな思惑に振り回されながら、はたしてアラタは無事に「大怪獣のあとしまつ」を成功できるのか――。これまでに無い切り口で語られる本作は、SNSを中心として、公開前から非常に大きな反響を呼んでいます。 
引用元:getnews.jp(引用元へはこちらから)

twitterより

飛翔掘削
@digging7 +

『大怪獣のあとしまつ』、怪獣に対する真剣さが圧倒的に足りない映画でした。現場からは以上です。2022/02/04 11:11:46550953

ヒナタカ@映画
@HinatakaJeF +

『大怪獣のあとしまつ』を観たんですが、「なんでこんなものが出来上がるんだ?」と気になって1000円のパンフを買っちゃったじゃないか。悔しい(褒めてない)。2022/02/04 11:33:10258249

芝村矜侍
@kyouji0716 +

大怪獣のあとしまつ、120ページくらいしかなさそうな圧倒的薄さのノベライズ版を本屋で見かけて「これはやべえ映画だな…」と直感した2022/02/04 12:38:11266302

真空管
@WintersGreen +

「大怪獣のあとしまつ」
いかにも松竹らしいクソみてえなおどけシーンが満載で、シン・ゴジラが何を「しなかった」ゆえに傑作となったか、キスさせなかったデル・トロがいかにわかっていたかの解像度が上がる。シン・ウルトラマンの期待値を上げる反面教師映画として最適なのでオススメです。2022/02/04 11:51:3120072694

真空管
@WintersGreen +

松竹だし本格特撮は期待していなかったけど、怪獣も軍隊も兵器も会議シーンですら、特撮のプロとそれ以外のザ・邦画とでは演出が全然違うんだなという最適なサンプル。TVの予算でも特撮専門家が撮るとあれだけ巨大感と迫力が出るのだから、改めてニチアサってプロの仕事なんだなと再認識したわね。2022/02/04 11:56:18534750

ヒナタカ@映画
@HinatakaJeF +

『大怪獣のあとしまつ』思い返しても本当にヤバい。こんな内容を超豪華キャストを集めて最高峰の映像技術も使って、最大規模で公開しているのが正気とは思えない。そこだけはある意味で褒めたい。2022/02/04 12:16:49141146

まぐれもの
@maGuremono +

『大怪獣のあとしまつ』最初に言っておきたいが撮影・美術・VFXはしっかりした仕事をしていると思います。それらの素材をちゃんと使えば『シン・ゴジラ』にだってそう見劣りしないものが作れたはず。つまり指揮者が台無しにしてますね。2022/02/04 13:08:58191238

でるた
@delta0401 +

大怪獣のあとしまつ公式サイトにある多方面からのコメント、小林靖子さんが本当に興味なさそうなのがすき 

2022/02/04 13:19:12579764

なけためは
@nake_tameha +

あとしまつ、俳優さん監督さん文化人さんたちのやさしい評価に混ざって、ドライな物書き勢の極薄オブラートに包んだ「これダメ脚本やで」ってコメント載ってるのすごい良い 

やなひこ
@yanahiko02 +

早速初日に観た勢からの『大怪獣のあとしまつ』に対する不評が聞えてきた。ワシも、特撮ファンとしてではなく三木聡ファンとして見届けるつもりだ。ただ、題材から言って、三木聡でなく矢口史靖が撮るべきでは?と思った。2022/02/04 13:52:04 0 0

八丈志麻
@regionrx +

大怪獣のあとしまつ、また邦画の悪い見本みたいな映画なのかな?
あと怪獣の名前が「希望」っていうのがダサい2022/02/04 13:51:57 0 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です