男子フィギュア羽生結弦「右足の感覚ない状態でやっていた」 ネットでは言い訳と賛否別れる

◆北京五輪・大会7日目(2月10日)、フィギュアスケート男子シングルフリー

五輪3連覇を狙った羽生結弦選手は演技冒頭で、4回転半ジャンプの「4回転アクセル」に挑戦。公式戦で誰も成功させたことがない最高難度のジャンプに挑戦するも転倒してしまいました。

その後の4回転サルコウも転倒し、演技序盤のジャンプを連続で失敗します。それでも、以降のジャンプやステップは完璧にこなしてショートプログラム8位から4位に順位を上げ、3度目の五輪を終えました。

【男子シングル結果】
金メダル ネイサン・チェン(米国)
SP113.97 FS218.63 合計332.60

銀メダル 鍵山優真
SP108.12 FS201.93 合計310.05

銅メダル 宇野昌磨
SP105.90 FS187.10 合計293.00

4位 羽生結弦
SP95.15 FS188.06 合計283.21

試合後羽生選手は荒川静香さんのインタビューに答え、

「本当に、やっぱり試合たのしいなって思いますね。アドレナリンがすごく出ていたし、もちろん、もう右足の感覚ない状態でやっていましたけど、でもだからこそ出来たのかなって思いますし、本当に体のケアも含めて色々な方に力を頂いてそしてたぶん色々神様にもお力を頂いて、やっと僕のあの演技があったと思うので、本当みなさんに感謝したいです」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!