【動画謝罪を部員に指示】秀岳館高校サッカー部暴力事件 段原一詞監督が保護者の前で号泣土下座 こどもの日に会見へ ネットでは「即廃部にすべき」と厳しい声も

4日、動画謝罪を部員に指示したことが明らかになった。秀岳館高校暴力事件がさらに泥沼化しそうだ。段原一詞監督がなんと保護者の前で号泣土下座したことが明らかになった。5日子供の日に会見を行う。今回の件で高校サッカーの闇が明らかになる。

八代市の秀岳館高校の男子サッカー部でコーチが部員に暴行した問題で、学校で4日、保護者への説明会が開かれました。 説明会では過去2年間のサッカー部内の暴力行為の件数が報告され、「部員が主体となって撮影した」とされていた謝罪動画が実は監督が指示していたことが明らかになりました。 【学校側の謝罪】 「心よりお詫び致します。本当に申し訳ありませんでした」 4月20日、男子サッカー部の寮内で男性コーチが3年生の部員を殴ったり蹴ったりする様子を撮影した動画が流出。警察はこの男性コーチを暴行の疑いで書類送検しています。 また、動画が流出した後にサッカー部の段原一詞監督が動画を投稿したとみられる部員を「加害者」と呼び、自らを「一番の被害者だ」と発言した音声も流出。段原監督は自宅謹慎になりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a24fe92754b2261fd59d9c108c522f556663f7fd
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!