【盗撮】姫路市立中学校教諭 中谷綾斗(なかたにりくと)容疑者(25)を逮捕 女子トイレの個室内にスマートフォンを差し向け盗撮 女性に確保される 顔写真、SNS公開

29日、姫路市立中学校教諭中谷綾斗(なかたにりくと)容疑者(25が逮捕された。女子トイレの個室内にスマートフォンを差し向け盗撮した挙句、女性に確保され御用となった。兵庫県警加古川署によると、「盗撮したことに間違いありません」と容疑を認めている。

今回の事件盗撮の場合は、各都道府県の迷惑防止条例違反、軽犯罪法違反、もし盗聴の場合は、電波法違反、電気通信事業法違反、のぞきの場合は、軽犯罪法違反などのに問われます。

盗撮行為は、各都道府県が制定するいわゆる「迷惑防止条例」によって犯罪とされ、各都道府県によって異なりますが、東京都迷惑防止条例違反の罪の法定刑は「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」となります。

 

女子トイレの個室内にスマートフォンを差し向けたとして、兵庫県警加古川署は29日、県迷惑防止条例違反の疑いで、姫路市立中学校教諭の男(25)=高砂市=を現行犯逮捕した。逮捕容疑は同日午後8時20分ごろ、加古川市の商業施設にある女子トイレで、個室内の女子高校生(17)にスマホを差し向けた疑い。同署の調べに「盗撮したことに間違いない」と容疑を認めているという。同署によると、女子高校生がカメラのシャッター音に気付いて上を見ると、隣の個室から差し向けられたスマホが見えた。個室から出て隣の扉をたたくと、男が逃げ出したため追いかけて確保し、一緒にいた母親が110番した。
女子高校生と男は面識がないという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/09b052cbc7f3e3412a90c7396edadf40768b6c3b

中谷綾斗(なかたにりくと)容疑者の顔写真とSNS

https://www.konan-u.ac.jp/ktec/wp-content/uploads/2020/02/ba96366bf9b3168cc0bba35f7240c4e1.pdf

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!