三笠宮妃百合子(みかさのみやひ-ゆりこ)さまは4日、99歳の白寿(はくじゅ)の誕生日 読み方、顔画像 長生きの秘訣とは?

三笠宮妃百合子さまは4日、99歳の白寿(はくじゅ)の誕生日を迎えられた。宮内庁によると、明治以降の女性皇族で最高齢という。2021年3月に脈が速まる発作性心房細動と診断されて聖路加国際病院(東京都中央区)に入院したが、その後は症状が安定しており、三笠宮邸(東京都港区)で健やかに過ごしているという。宮内庁によると、百合子さまは毎日午前中に30分程度、テレビ番組を見ながら体操をしたり、ストレッチをしたりしている。天気のよい日には宮邸の庭で日光浴をするほか、車いすで散策を楽しむ。新聞や週刊誌、月刊誌を読むことを日課とし、新型コロナウイルス感染症で苦労をしている多くの人を深く案じているという。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20220603k0000m040203000c

崇仁親王妃百合子(たかひとしんのうひ ゆりこ、1923年〈大正12年〉6月4日 – )は、日本の皇族。元華族。三笠宮家第2代当主。三笠宮崇仁親王の妃。身位は親王妃。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!