【7月8日誘拐予告】滋賀県大津市、彦根市を始めとする複数の市町に「7月8日、幼稚園・小学校の帰宅途中の女子園児か女子小学生を誘拐する」といった内容のメールが届く

8日は児童らを早めに下校させるほか、見守りを強化するとしています。首都圏では、誘拐予告メールが届くようになってから、それに影響されてか、不審者の目撃情報が多発しているという情報もありますので、注意が必要です。

県内の複数の市町に「8日、帰宅途中の園児と児童を誘拐する」といった予告メールが届きました。メールを確認した大津市では、8日は児童らを早めに下校させるほか、見守りを強化するとしています。大津市によりますと、6日午後5時ごろ、ホームページの問い合わせフォームに「7月8日午後3時34分前後に大津市内の幼稚園・小学校の帰宅途中の女子園児か女子小学生を誘拐する」といった内容のメールが届いたということです。このため大津市は保護者らに注意を呼びかけたほか、市立の小中学校では8日、午後2時までに児童・生徒らを全員集団下校させたうえ、警察や教職員による下校途中のパトロールを行うということです。なお、同様の誘拐予告メールは県内複数の市町に届いているということで、それぞれの自治体が対応に追われています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11025ef39fa086e7410e79e593238025831e6efd
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!