【炎上】メンヘラあいさん 痴漢被害で警察に相談 新宿駅西口交番の対応がコレコレ配信で話題に マスクなし素顔画像やプロフィール、wiki公開、インスタ、facebookは?

2022年7月25日、YouTuberコレコレの生配信にメンヘラあいさんが出演。

痴漢被害に遭ったことや、その後警察の対応を暴露を行いました。

冒頭で、TikTokerのメンヘラあいさんが、新宿駅付近でタクシーから降りてすぐ、いきなり見ず知らずの男性に体を触られるという痴漢被害を告白。

痴漢をしてきた犯人の画像

事件の流れを分かりやすく見ていくとこのような流れになります

新宿を歩いていたところ、見ず知らずの男性にいきなり身体をさわられた。

逃げても追いかけてきたので動画を撮った

誘導尋問みたいな形で「今触りましたよね?」「触ったの謝ってくれる?」「さっき触ったでしょ?」何度か聞いたところ、認めた。

警察に通報して、ほどなくして警察官が到着

男はしぶしぶ痴漢をしたことを認める

メンヘラあいさん、その場で警官から処罰を希望するか尋ねられ「処罰を希望する」と答える

被害届を出したいと警官に伝える

警官から被害届を出すことを否定される「そんなことしたら家に凸られる」「ありえない」と言われる

警察に「被害届を出すのはありえない」と言われたメンヘラあいさんですが、被害届が無理なら示談でもいいが極力被害届を出したいと警官に伝えました。泣き寝入りはしたくなかったとのことです。

警官たちはこう言いました。「注意するだけじゃダメなんですか?」

加害者に注意をするから、それで終わりにしようと提案されたといいます。

しかし、メンヘラあいさんはその時用事があり、1時間後に警察に出向するといい交番から一旦離れたと言います。

一時間後・・・

メンヘラあいさんが、新宿駅西口交番を尋ねると、応対してくれたのは婦警さんで最初に対応した警官ではなかったといいます。

その婦警さんはとても親身になって話を聞いてくれて、メンヘラあいさんが相談すると、

「被害届を出したいが、被害届を出すと個人情報が漏れるからやめておけと警官に言われた」

と婦警さんに伝えると、

「そんなはずはない。警察官の私情とさじ加減で被害者の方の意思、被害届を出したいという意思に反対は普通しない」

と話し二人の対応に不思議に感じたそぶりを見せたようです。

婦警さんと話をしていると、最初に対応した。警官2人が帰ってきました。この2人の警察官の対応があり得ないほどひどいものだったのです。

  • 警察官:「では被害届出さないってここにサインしてください」
  • メンヘラあい:「話が違う、サインはできない、私は被害届を出したくて今来ています」
  • 警察官:「今更そんなこと言われても相手、もうとっくに帰ってるよ」
  • メンヘラあい:「被害届の意思は1時間後(交番に)戻ってくる時まで保留でしたので、今被害届を出させてください」
  • 警察官:「そんなこと聞いていない。私は被害届だしませんってあなた断言しましたよね?」

このやりとりの後、メンヘラあいさんは警官と「言った」「言ってない」でもめたと言います。その時、警官の態度を不審に思ったメンヘラあいさんは、警官との会話を録音し始めたのです。

メンヘラあいさんが録音した警官とのやりとりです。

  • 警官A:「示談はお任せしますけど、今後の2次被害とかでやめたほうがいいですよ。警告はさせていただきます」
  • メンヘラあい:「じゃあ、どうすればいいですか?はじめてなので、ちょっと…」
  • 警官A:「なので、今回のこのこと示談にするのはお任せしますが」
  • メンヘラあい:「被害届からの示談ですか?」
  • 警官A:「違います。示談と被害届は別です」
  • メンヘラあい:「一回被害届への切り替えって言うのはできますか?」
  • 警官A:「できません」
  • 警官B:「それ、だれにそういう話聞いたの?だって初めてなのにそんな話出てこないじゃないですか普通。さっきから言ってることが矛盾してるよ。被害届って、現場でも言ったかもしれないけど、犯人を捕まえてくださいってことなんですよ。でそこから示談って、本当お金を取るためにやってるのかってと思っちゃう。それっておかしくない?」
  • メンヘラあい:「丸く収めるためのお金だからそれは正当じゃない?」
  • 警官B:「いやそれおかしいじゃない。我々が利用されているようにしか感じない。」
  • 警官A:「これは被害届は受理できません。これは受理できない。だってお金をね、返金するのに利用されるようなもんだよ。連絡取らなきゃいいだけじゃん。できない!」
  • 警官A:「お金もらうために警察利用してるようなもん。」
  • メンヘラあい:「丸く収めるための示談金なんですけど」
  • 警官A:「(被害届の)受理はできません。あなたがね、被害届を出してその後に示談のお金を受け取って丸め込む、もうその話を聞いた時点で、もう受理はできません」
  • メンヘラあい:「被害届か、被害届が無理だったら示談かどっちかって言ってるんですけど」
  • 警官A:「もうその言い方されると、被害届は…じゃあ被害届っていう言い方では受理はできません」
  • メンヘラあい:「わかりました」
  • 警官A:「はい」

実は、担当した警官2人はメンヘラあいさんの服装から「美人局」だと決めつけていたようです。しかし、こんなことはおそらくただの言い訳でしかなく、事件にすると現場検証や何十枚という書類作成をすることになり面倒だから、立件したくないというのが本音でしょう。今回の暴露によって警察の闇のように取り扱われてますが、この対応が現実的であり、日常茶飯事でに行われています。実際、全ての犯罪を立件し捜査することは物理的に不可能なのですが、犯人が認めているのにこの対応は、おかしいでしょう。

メンヘラあいさんプロフィール・顔画像

  • 名前:メンヘラあい
  • 本名:非公表
  • 生年月日:1997年生まれ
  • 年齢:25歳
  • 出身地:愛知県(?)
  • 身長:158センチ
  • 血液型」O形

ファッション、メークを中心に動画を投稿している配信者。過去の動画で「学生ニート」だと明かしているメンヘラあいさんですが、大学時代には週に1回2~3時間程「お酒を作って、お客さんとお話しする仕事」水商売をしていると語っていました。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!