別府市ひき逃げ•八田与一容疑者、犯行事動画公開 死亡した大学生に故意に衝突か

ひき逃げの疑いで公開手配されている八田与一容疑者25歳です。
警察によりますと八田容疑者は6月29日、別府市野口原で軽乗用車を運転中、赤信号で止まっていた2台のバイクに追突し乗っていた大学生2人を死傷させたにも関わらず、そのまま逃走した疑いが持たれています。
警察は八田容疑者をひき逃げの疑いで公開手配していて、28日、新たな映像を公開しました。

一方、捜査関係者によりますと八田容疑者は事件よりも前に、亡くなった大学生との間でトラブルがあったということです。また、八田容疑者の車は制限速度の40キロを大幅に上回る70キロ以上のスピードで走行していたとみられ、バイクに追突するまでブレーキ痕は残されていませんでした。
こうした状況から警察は、八田容疑者が故意に追突した可能性があると見て捜査を進めています。

なお、県警にはこれまでに九州や関東の人などから「似ている男を見た」などという情報提供が合わせて36件寄せられています。

出典:【独自】死亡した大学生とトラブル 故意に追突か 逃走映像も公開・別府市のひき逃げ事件(TOSテレビ大分) – Yahoo!ニュース

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!