鵜島仁文(うしまよしふみ)さんが死去55歳 Gガンダム主題歌でデビュー 死因|病名 肝硬変・食道静脈瘤破裂 家族一同声明全文

8月7日未明、鵜島仁文(うしまよしふみ)さんが死去したことが明らかになった。55歳だった。 Gガンダム主題歌でデビュー、H2のオープニングソングも手がけた。 死因|病名 肝硬変・食道静脈瘤破裂 家族からファンへ声明が送られた。

関係者各位並びにファンの皆様
アーティスト鵜島仁文につきまして、2022年8月7日未明に持病の肝硬変からくる食道静脈瘤破裂により逝去いたしましたことをご報告させていただきます。
これまでお世話になりました関係者の皆様、ファンの皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます。葬儀につきましては、本人と家族の意向のもと密葬というかたちで執り行わせていただきます。
各SNSアカウントにつきましては、まだ鵜島自身が皆様に伝え残した情報などもございますので、いましばらくこのまま運営いたします。
皆様から賜りました数々のご厚情にお応え出来ないまま急逝したことは、本人としても無念だったと思いますが、少しでも鵜島仁文を皆様のご記憶に残して頂ければ故人も本望だと思います。本当にありがとうございました。
2022年8月9日家族一同

鵜島 仁文は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、ギタリスト、音楽プロデューサー。高知県宿毛市出身。既婚。2女の父。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!