舞台「ゲゲゲの鬼太郎」(ゲゲステ)で観客トラブル発生 女性2人組が空席に移動、入れ墨をみせ男性が怒鳴り、2幕が遅れる

舞台ゲゲゲの鬼太郎観客トラブル

20日の大阪公演 客同士のトラブルで公演中断「1幕終わって休憩中に女性2人組が空いてるからと席移動、それにブチ切れた男性が刺青を見せながら大阪弁で怒鳴って2幕が遅れる」

とりあえず、ゲゲステ楽しかったのは、俳優女優だけでなく、コメディアンや声優も一緒になって作り上げる異色のステージだったのと、
水木しげるさんの原作もしっかり踏まえた上での脚本だったので嬉しかったね。 — なっち🕊小烏丸調査員 (@miiii_chanchan) Aug 20, 2022

土曜夜にしては客席めちゃくちゃ空いてる(半分くらいしか埋まってないんじゃないか??)ので、ご都合いい人、宜しければご覧下さい…
こんなマイナスイメージ広がるのまじ嫌だなぁ — なっち🕊小烏丸調査員 (@miiii_chanchan) Aug 20, 2022

席移動の話の出処がわからんからどうしようも無い — なっち🕊小烏丸調査員 (@miiii_chanchan) Aug 20, 2022

見てもないのに評論しちゃいけないって、私、小烏丸から習いました!! — なっち🕊小烏丸調査員 (@miiii_chanchan) Aug 20, 2022

ゲゲステ、客同士のトラブルって
呟きを色々と纏めたら
1幕終わって休憩中に女性2人組が空いてるからと
席移動して来て
それにブチ切れた男性が怒鳴ったって事???
そりゃどっちもどっちやん
具合悪い以外は基本席移動禁止なのに — みっふぃい (@miffy0077) Aug 20, 2022

なるほど!??そういうこと!??
席移動、て話は観たけどそういう…?勝手に移動か。
えー、大阪治安悪から引っ越したくねぇー!て気持ちが強まる… twitter.com/miffy0077/stat…— ꧁ ナコ꧂ (@chronicleclown) Aug 20, 2022

席移動は私見てないから何も言えませんね。正論だからって、あそこまで怒鳴ってらの見てても言えるのかな?って思うわ…私は無理。 — なっち🕊小烏丸調査員 (@miiii_chanchan) Aug 20, 2022

何にイラついたのか分かりませんが男が女性二人に対して「お前ら周りに迷惑かけてるんやぞ!」は、おまいう?って全会一致でなってたからね。

そして20分間、ちゃんと着席して待機した人たちのこと見習ってください。 — なっち🕊小烏丸調査員 (@miiii_chanchan) Aug 20, 2022

男性が突如、大阪弁ドスの効いた怒声あげて何事かと思ったら、女性2人に表出ろや!って言うてて揉めました。
何が男を怒らせたかわからないけど、女性も途中から対抗してヒートアップ。
約5分ほどして退場しましたが、劇場の外でその後も揉めて、2幕開演が後ろ倒しになりました。(そのまま去ったけど) — なっち🕊小烏丸調査員 (@miiii_chanchan) Aug 20, 2022

うわー、あれ妻子連れだったんだ。。。納得した。。。お子さんに荷物でも当てられたんかな。
米丸さんも、ほんとお疲れ様でした。ビックリしましたよね。。。 twitter.com/Lentaro_Yonema…— なっち🕊小烏丸調査員 (@miiii_chanchan) Aug 20, 2022

わぁ、リアル893だったんですかあれ…えらい現場に立ち会ってしまったな…(笑えない) — なっち🕊小烏丸調査員 (@miiii_chanchan) Aug 20, 2022

まぁ如何なる理由があってもダメですね、あれだけの人巻き込んだ時点で喧嘩両成敗。 — なっち🕊小烏丸調査員 (@miiii_chanchan) Aug 20, 2022

20分も幕間おしたら演者も客も大変じゃん… — かさたに (@yoshinotoyuu) Aug 20, 2022

一幕のときに空席だからって、幕間に勝手に席移動するのは非常識すぎるな…… — もがり💮9/4.9/11.10/8 (@s_a_mogari) Aug 20, 2022

ちなみに止めに入って、怒声にも負けず場外に退場させた係員は若い女性だったんすよ。。。
丸く収めるためとはいえアレさすがに怖いから、梅田芸術劇場さん、あの人にせめてボーナスやったげて。 — なっち🕊小烏丸調査員 (@miiii_chanchan) Aug 20, 2022

席トラブルなあ、私も友達と開演ギリギリに入ったら人が座ってて、すぐ暗くなっちゃってど真ん中の席だったから行くに行けず1幕端で見たことある。幕間で退くようスタッフに言われてもしれっとしてたなあ — しい (@atb104_s) Aug 20, 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!