徳島インディゴソックス•冨水大和(とみみずやまと)選手が契約解除 飲酒運転をした容疑者の車に同乗

9日、四国アイランドリーグplusに加盟する徳島インディゴソックス所属の足立駿選手が9月7日道路交通法違反(信号無視・酒気帯び運転)で逮捕された事を受け同乗していた。冨水大和選手も契約解除した事を明らかにした。現在、警察から事情聴取を受けているという。

ネットでは、本格派右腕で150キロを計測するほどの逸材が球団を去るのを惜しむ声が相次いでいる。

球団HPからはすでに除名され、プロフィールなどが削除されている。

プロフィール

選手名:冨水 大和

読み方:とみみず やまと

出身校:北海道網走桂陽高

以下球団発表全文

【徳島球団所属選手の契約解除について】

このたび四国アイランドリーグplusに加盟する徳島インディゴソックス所属の足立駿選手が、9月7日道路交通法違反(信号無視・酒気帯び運転)で逮捕されました。これを受け、本日9月8日付けで足立駿選手との契約を解除(除名)いたしました。また同乗していた冨水大和選手と選手1名(20歳未満)の計2名についても契約解除(除名)したことをご報告いたします。
四国アイランドリーグplusおよび徳島インディゴソックスを日頃より応援してくださっている皆様、自治体の皆様、スポンサー企業の皆様をはじめ、多くの関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。今回の事態を厳粛に受けとめ、選手、スタッフ関係者のコンプライアンス厳守に関する意識を改めて徹底し、再発防止に全力で取り組んで参ります。
■発生日時2022年9月7日(水)午前4時ごろ
■発生場所福岡県久留米市
■経緯・3選手は9月7日(水)チームから外出を禁じられていたが、宿泊先のホテルを抜け出し、久留米市内で友人らと飲酒。うち選手1名は20歳未満であるが飲酒した。・飲酒後、知人の所有する軽自動車を足立駿選手が運転しホテルに向かう。なお、軽自動車には選手3名を含む、合計6名が定員を超えて乗車していた。・道中の交差点にて、信号無視。警戒中の警察官が発見。呼気検査にて基準値を超えるアルコールが検知され道路交通法違反(信号無視・酒気帯び運転)で現行犯逮捕・同乗していた選手2名も事情聴取中

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!