【さいたま市自殺ほう助】野崎祐也容疑者の顔、卒アル公開 現場特定 100回SNS凍結されていた

事件概要
SNSで知り合った女子中学生の自殺を手助けしたとして、神奈川県警は、さいたま市に住む28歳の男を逮捕しました。
自殺ほう助の疑いで逮捕されたのは、さいたま市の野崎祐也容疑者です。野崎容疑者は先月横浜市に住む10代の女子中学生の自殺を手助けした疑いが持たれています。
捜査関係者によりますと、野崎容疑者はSNSを通じて、横浜市に住む10代の女子中学生と知り合い、この女子中学生を埼玉県内まで連れ出したとして、未成年者誘拐の疑いですでに逮捕されていました。
野崎容疑者は大雨の中、女子中学生を車で相模原市の山間部の橋の上に連れていき、自殺を手助けしたとみられています。女子中学生はその後、遺体で見つかったということです。
厚生労働省や自殺の防止活動に取り組む専門家などは、悩みを抱えていたら自分だけで悩みを解決しようとするのではなく、専門の相談員に話を聞いてもらうなどして、自分を救って欲しいと呼びかけています。
引用:
- 名前:野崎祐也(のざき ゆうや)
- 年齢:28歳
- 住所:埼玉県さいたま市緑区東浦和
- 職業:会社員
- SNS :調査中
野崎容疑者の卒アル顔画像報道されています。
事件現場は、桂橋という神霊スポットで有名な場所

https://maps.app.goo.gl/65e4kZuw6TEtUQ789?g_st=ic
「相模原障害者施設殺傷事件」が起きた「津久井やまゆり園」近くにはある。






