【訃報】渕上惺愛(ふちがみせいら)ちゃん(2)が死去 大阪・岸和田市市立桜台保育所の駐車場に社内放置され死亡 父親「保育所に預けたと思い込んでいた」

12日、大阪・岸和田市で保育所の駐車場に止めていた乗用車の車内で2歳の女の子が意識がない状態で見つかり、その後、死亡しました。女の子の父親は「保育所に預けたと思い込んでいた」などと話しているということで、警察は長時間にわたって車内に取り残されていたとみて詳しい状況を調べています。

12日午後5時半ごろ、岸和田市尾生町の市立保育所の駐車場で、「車の中で子どもが意識と呼吸がない状態になっている」と父親から通報がありました。

警察によりますと、市内に住む渕上惺愛ちゃん(2)が、後部座席でぐったりした状態でみつかり、病院に運ばれましたがおよそ1時間後に死亡が確認されました。

父親は、12日午前8時前に3人の娘を車に乗せて自宅を出発し、ほかの2人の娘を別の保育所に送り届けたあと、惺愛ちゃんを現場の保育所に預ける予定だったということです。

ところが、2人を預けたあと、惺愛ちゃんを乗せたまま自宅に戻り、午後5時すぎに迎えに行った際、保育所の職員から「登園していない」と言われ、預けていないことに気づいたということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221113/K10013889551_2211130608_1113060847_01_02.jpg

事件があった場所は 

市立桜台保育所〒596-0816 大阪府岸和田市尾生町5丁目3−40

こちらの保育園の駐車場に放置されていた模様。

これを受けネットでは・・

記事だと名前出てないけど
サムネだと出てるね・・・渕上惺愛ちゃん(2)
時間差?!
キラキラネーム・・・ pic.twitter.com/nBNjGoUGrC
— macaron(@fraisst)Sun Nov 13 06:10:18 +0000 2022

この事件で父親は逮捕されないの?
そして顔画像とか報道されないの

2歳の女児、渕上惺愛(ふちがみせいら)ちゃんが岸和田市尾生町5丁目の岸和田市立桜台保育所の駐車場で車内に置き去りにされ、死亡

moratorium32.com/seira-fuchigam…
— やふ@相互フォロー100%(@monmoon32)Sun Nov 13 04:12:32 +0000 2022

🟦2022年11月13日 6時 NHK
2歳児死亡 長時間車内に取り残されたか 大阪 岸和田

大阪 岸和田
そーなんだね

「市内に住む渕上惺愛(せいら)ちゃん(2)が、後部座席でぐったり」と記事にある。

惺愛(せいら)
そーなんだね
— 闇の秋人11月(@aki_nandesu)Sun Nov 13 02:19:04 +0000 2022

預けたと思い込んだとか、こういうの大阪ばっかりなんだよな…

12日午後5時半ごろ、岸和田市尾生町の市立保育所の駐車場で、ふだん、この保育所に預けられている渕上惺愛ちゃん(2)を迎えに来た33歳の父親が、自分の車の後部座席で惺愛ちゃんがぐったりしているのに気づき、消防に通報しました。 twitter.com/nhk_news/statu…
— うらり 💙💛(@uraristar)Sun Nov 13 03:40:18 +0000 2022

🟦2022年11月13日 6時 NHK
2歳児死亡 長時間車内に取り残されたか 大阪 岸和田

大阪 岸和田
そーなんだね

「市内に住む渕上惺愛(せいら)ちゃん(2)が、後部座席でぐったり」と記事にある。

惺愛(せいら)
そーなんだね
— 闇の秋人11月(@aki_nandesu)Sun Nov 13 02:19:04 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!