ダイアンユースケが「左椎骨(ついこつ)動脈解離」のため無期限活動休止 千鳥ノブと同じ病気 病気の原因や復帰はいつ?単独ライブが休止に

この病気の原因は解明できていない

解離を生じる原因はよくわかっていませんが、

整体やカイロでの首の過度な動き、美容院でのシャンプー後、スポーツ、交通事故などにより生じたとの報告があります

解離は血管内膜が裂けたことで、血流が内膜と中膜ないしは中膜と外膜の間に流れ込む事によります。

単独ライブが休止に

12日、なんばグランド花月は公式サイトで「予定しておりました公演につきまして、出演予定のダイアン ユースケは11月11日(金)に「左椎骨動脈解離」と診断されました。と報告されました。

当面の間、休養を取らせていただくことになりましたので、本公演の開催は延期とさせて頂きます。公演を心待ちにしていた皆様にはご迷惑おかけします事を心よりお詫び申し上げます」とした。

振り替え公演は未定。

 ユースケは12日放送のTBSラジオ「ダイアンののTOKYO STYLE」(土曜後8・30)に収録出演し、18日の大阪での単独ライブに意欲を示していた。

最悪死に関わる病気

ちなみにこの病気は非常に危険な病気で、症状を放置しておくと最悪命の危険に関わる場合があります。

血管の裂ける場所や程度によっては、裂けた血管が詰まって脳に血液を送れなくなったり、解離した場所から血栓と呼ばれる血の固まりが血管の中を移動して末梢血管を閉塞したりして、脳梗塞を起こします。その結果、運動麻痺や言語障害や嚥下障害などが出現します。

また、血管の壁が外側まで裂けて、血管外に血液が漏れ出ると、くも膜下出血を起こし、激しい頭痛や意識障害が出現して致命傷になることもあります。脳梗塞やくも膜下出血を起こすと、状態によっては緊急に手術治療が必要になる場合があります。

千鳥もノブ同じ病気で活動休止になっていた

ダイアンユースケ早く良くなりますように
— きみぃ(@kimi_imik)Sat Nov 12 15:10:04 +0000 2022

RT @LIFE_IS_OVER__: 千鳥ノブは「右椎骨動脈解離」
ダイアンユースケは「左椎骨動脈解離」

大変なんだろうけど
休養明け後の千鳥とダイアンの共演で絶対ネタになる
— きた 日常垢(@cl16KPjMQr6wyXc)Sat Nov 12 15:12:36 +0000 2022

RT @hanadai_chidori: ユースケさん劇場✨

#華大さんと千鳥くん
#ダイアンユースケ
#ダイアン pic.twitter.com/bnpFRjfMmT
— あやのんⓂ️👿😈1793❤️💙3419(@LaughLaughayano)Sat Nov 12 14:54:40 +0000 2022

ダイアンのユースケさん休養
ゆっくり休んで❗️

千鳥のノブと同じ病気だね
芸能人では他にも3人いるんですね
👇👇��👇
#ダイアン
ユースケ
#椎骨
動脈leontrunks.com/daian-yusuke/XpQ8
— kumata(@kumata237141)Sat Nov 12 14:41:30 +0000 2022

ダイアンユースケさんお大事に…
— めい(@iam__mayyy)Sat Nov 12 13:47:46 +0000 2022

配信チケット買ってたけど、
お見舞金として、
払い戻しされなくてもいいと思う派です。
#ダイアン
#ダイアンユースケ
#体が資本
#津田さん も無理せず!
— なぉっさん(@1up_kinoko_)Sat Nov 12 13:48:35 +0000 2022

ダイアンユースケ心配やな
— 𝕦𝟙𝕒𝕣𝕪𝕫(@u1aryz)Sat Nov 12 13:23:28 +0000 2022

同じくらいの年代です。
お大事にして下さい。
#ダイアンユースケ
— ポイカツキッド@ポイ活情報発信😎💰✨(@shouridesu)Sat Nov 12 13:23:38 +0000 2022

と思ったら、ダイアンユースケさん😣
単独また楽しみにしてますので、どうぞお大事に…。
— sabako(@negino56)Sat Nov 12 13:21:55 +0000 2022

既にユースケロス…
仕事の穴はいつでも埋められる!体が一番!ユースケさんらしく、慎重に、しっかり休んで☺️
大好きなユースケさんと津田さんのお2人揃った姿が見られる日を楽しみにしています🙏🌼�
#ダ
イアン #ダイアンユースケ #ダイアン津田
— ちゃんあい(@aiaich2)Sat Nov 12 13:19:09 +0000 2022

ダイアンユースケさん…
動脈解離とは…

お大事になさってください
そしてまたお尻で胡桃を割って欲しいし津田さんの横でニヤニヤしてて欲しいです
— おおとり(@ChibKb)Sat Nov 12 13:17:20 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!