【ネタバレ速報】劇場版「SLAM DUNK」が公開 内容は宮城リョータ視点の山王戦「リョータの妹が登場しその後アメリカへ・・・」

劇場版「SLAM DUNK」が公開

12月3日から、劇場版「SLAM DUNK」が公開され、ネットでは映画の内容が、投稿され話題となっている。まだ見ていない人はネタバレも含みますので注意してほしい。

気になる内容は!?

スラムダンクといえば王者、山王に劇的勝利するシーンが有名だが、今回の映画は山王戦でストーリーが展開していく。さらに宮城リョータ目線の物語となっており、原作には出てこない宮城の妹が登場し、アメリカへ行くまでの映画となっているようです。

内容まとめ

  • リョータ視点
  • 山王戦メイン
  • スポーツ漫画というより人間ドラマ
  • ジャンプよりイブニングって感じ
  • CGは本当のバスケ見てる気分になる
  • 声はそこまで違和感ない
  • 原作知ってる人ほど楽しめる

すでに映画を見終わった人からは賛否の声が

漫画の有名シーンが一部カットされているようだが、試合映像に迫力があるという声も上がっている。「漫画にはない(描かれていない)ストーリー。映像も凄いしバスケの動きも完璧。声優も気にならない。

最後の最後がめちゃくちゃ心震えた。最高だった。」という声もあり、スラムダンクの原作のストーリーを知っている方にとっては期待できる作品かもしれない。

しかし、ストーリーを知らない人の反応はなんのことかさっぱりわからないという感想も上がっていますので、原作を見てから映画館に足を運ぶことをオススメします。

以下ネットの反応

RT @the_m_r_p: 映画スラムダンクは想像以上に宮城リョータの物語で、山王戦メインで進むけどメインは試合ではなく各キャラの過去の掘り下げ。ドキュメンタリー見てる気分だった。原作見てない人には意味不明かもしれんけど、青春をスラダンと共に過ごした人には刺さるだろうな〜
— どんぐり💉💉💉💉an Acorn(@x5rwtNR9vyvAH1j)Sat Dec 03 05:16:02 +0000 2022

RT @the_m_r_p: 映画スラムダンクは想像以上に宮城リョータの物語で、山王戦メインで進むけどメインは試合ではなく各キャラの過去の掘り下げ。ドキュメンタリー見てる気分だった。原作見てない人には意味不明かもしれんけど、青春をスラダンと共に過ごした人には刺さるだろうな〜
— うどん肉玉(@natsuki_0717)Sat Dec 03 05:15:13 +0000 2022

スラムダンク映画
早くも中国のサイトに流れてたw
リョータ目線の山王戦。。。
時間短すぎで、無理ありすぎた
あとCG糞 あと、やっぱりジャイアン
あと、音楽も ハイハイって感じ
映画館行かなくてよかった
なんで映画化したんだろ?
小金が欲しかったのかな?
お金十分にあるだろうに。。。
— JAM(@LOVEjam_Stock)Sat Dec 03 05:09:35 +0000 2022

RT @the_m_r_p: 映画スラムダンクは想像以上に宮城リョータの物語で、山王戦メインで進むけどメインは試合ではなく各キャラの過去の掘り下げ。ドキュメンタリー見てる気分だった。原作見てない人には意味不明かもしれんけど、青春をスラダンと共に過ごした人には刺さるだろうな〜
— おっさん™ I got the booster shot the other day💉(@ichi_progress)Sat Dec 03 05:10:48 +0000 2022

RT @_Bikey_: スラムダンクの映画の感想。

山王戦ではあった。
ただ、リョータのアナザーストーリー的な感じ。

漫画にはない(描かれていない)ストーリー。

映像も凄いしバスケの動きも完璧。
声優も気にならない。

最後の最後がめちゃくちゃ心震えた。

最高やった。…
— sin.(@sin22501963)Sat Dec 03 05:08:33 +0000 2022

ストーリーは宮城リョータを主軸にしつつも、山王戦をまるまる一試合映画にしている。
キャラ紹介は一切ないまま試合が始まるというストロングスタイルで、井上雄彦の強気な姿勢を感じた
#スラムダンク映画
— 音浦P(@OtowlaP)Sat Dec 03 05:06:32 +0000 2022

スラムダンク見た。ネタバレ。
・主人公宮城リョータ
・湘北VS山王戦最高だった
・最初少し3Dに違和感あるけどそこまでじゃない。むしろそのおかげで試合がすごかった
・なぜ桜木花道の「大好きです。今度は嘘じゃないっす」をカットした 
・なぜ最後「嘘のようにボロ負けした」をカットした許さん
— 華子(@801_hana)Sat Dec 03 05:03:44 +0000 2022

RT @_Bikey_: スラムダンクの映画の感想。

山王戦ではあった。
ただ、リョータのアナザーストーリー的な感じ。

漫画にはない(描かれていない)ストーリー。

映像も凄いしバスケの動きも完璧。
声優も気にならない。

最後の最後がめちゃくちゃ心震えた。

最高やった。…
— カザミネ(@gure_neko)Sat Dec 03 05:00:59 +0000 2022

RT @fumetsuu: 山王戦メインだけど、
仙道、魚住が登場しないので
北沢?、かつらむきのシーンがカットされたのは痛い。

あと宮城リョータが主人公なので、

桜木花道の
大好きです
今度は嘘じゃないっす 。もカットされるとは思わなかった。

かなりコアなファン向けの…
— せれな(@SerenaTsukigami)Sat Dec 03 04:52:44 +0000 2022

スラムダンクの映画朝一番で見に行ってきた。やはり山王戦だった。スラダン世代としては声優に違和感があったのと主人公は桜木花道でなく宮城リョータだった。 pic.twitter.com/ZgiEsokLz2
— 神戸の和製スターリング🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿(@123adgjmuqw)Sat Dec 03 04:44:59 +0000 2022

RT @fumetsuu: 山王戦メインだけど、
仙道、魚住が登場しないので
北沢?、かつらむきのシーンがカットされたのは痛い。

あと宮城リョータが主人公なので、

桜木花道の
大好きです
今度は嘘じゃないっす 。もカットされるとは思わなかった。

かなりコアなファン向けの…
— 瑠璃(@jgmtpj)Sat Dec 03 04:51:40 +0000 2022

RT @yusukeROOM1: スラムダンク終わりました🤩

やはり山王戦でした🏀

ただ、原作と少し違っていて
宮城リョータの過去など
新しいシーンが描かれていました🎵

画像は、クオリティがすごい(笑)
昔のスラムダンクとは比べ物にも
ならなかった🚀

心配の声優陣も絵と…
— ☆yu-suke☆2児のパパROOM🎵(@yusukeROOM1)Sat Dec 03 04:37:23 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!