斉藤竜也(カーレスキュー東海)が逮捕 ロードサービス高額請求 犯人の顔やFacebook、プロフィール公開!自宅住所や家族(妻・子供)は?

依頼した女性によりますと、ホームページには、「基本料金3480円から」と書かれていましたが、女子大学生は出張費や緊急対応費などがかかるとして、最終的に10万4500円を請求されたとしています。

斉藤竜也(カーレスキュー東海)が逮捕 顔やFacebook、プロフィール公開!自宅住所や家族(妻・子供)は?

名古屋市のロードサービス業者の男が、バッテリー交換をした際、書類に「クーリングオフはしません」と客に書かせたとして逮捕されました。この業者では高額請求に関する相談が相次いでいます。 【写真を見る】ロードサービス業者の男逮捕 女子大学生に「クーリングオフしません」と契約させた疑い 「基本料金3480円から」が10万4500円請求に 逮捕されたのは愛知県清須市の自営業 斉藤竜也容疑者(42)です。 警察によりますと、斉藤容疑者は去年6月三重県で、当時19歳の女子大学生の車のバッテリーを交換した際、女子大学生に「クーリングオフはしません」と契約書類に書かせた特定商取引法違反の疑いが持たれています。 業者のホームページ上では「基本料金3480円から」と書かれていましたが、女子大学生は出張費や緊急対応費などがかかるとして、最終的に10万4500円を請求されました。 ロードサービスに関する高額請求の相談は全国で相次いでいるといいます。今回とは別の業者から、同様の被害に遭ったという女性は。 ■バッテリー上がりで検索上位の業者に依頼 (被害に遭った30代女性) 「不安な気持ちが大きくて一刻も早く来てほしいと」 女性は去年5月、病院の駐車場に停めていた車のバッテリーが上がり、インターネットで検索して、上位に出てきた業者に対応を依頼しました。 ホームページには出張費込みで3980円と書かれていましたが、実際に請求された金額は…。 (被害に遭った30代女性) 「結局なんだかんだ合計で4万円近く。出張費は別で上乗せされていて、バッテリーを変えるとなるとまたさらに費用がかかると(言われて)とりあえず(バッテリーが)上がったのを直してもらうだけにしました」 キャンセルするのにもお金がかかると言われ、女性は仕方なくおよそ4万円を支払いました。 全国でロードサービスを行うJAFでは、出動の4割以上がバッテリーあがりの対応でした。 (JAF愛知支部 武藤敏行さん) 「昼間の時間帯で一般道路であれば、バッテリー上がりの(応急始動)作業であれば(一般の方)1万3130円、JAF会員の方は無料でという料金体系となっている」追加料金がかかるのはバッテリーの交換か、高速道路上や夜間の対応の場合だけということです。 「後から保険が出るから」などといって契約を迫っていたという斉藤容疑者。 警察は斉藤容疑者の認否を明らかにしていませんが、去年4月から10月までにこの業者に関する相談は全国で44件寄せられていて、警察が組織の全容解明を進める方針です。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

齋藤竜也のプロフィール!顔画像

出典:https://news.yahoo.co.jp/

  • 名前:齋藤竜也
  • 年齢:42歳
  • 住所:愛知県清須市西枇杷島町小場塚
  • 職業:自営業・ロードサービス業
  • 容疑:特定商取引法違反容疑

齋藤竜也容疑者のFacebookは?

容疑者のFacebookを調査・・・

「齋藤」「斉藤」表記での報道がありましたので

両方調査いたしましたが、

同姓同名のアカウントが多数見つかり、現在特定には至っておりません。

容疑者の自宅住所はどこ?

容疑者の自宅住所

愛知県清須市西枇杷島町小場塚

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!