大阪市浪速区桜川に住む無職の谷口桃花容疑者(29)を逮捕 顔画像やSNSを調査

大阪市浪速区桜川に住む無職の谷口桃花容疑者(29)を逮捕

5月1日、大阪府警浪速署は、傷害などの疑いで、大阪市浪速区桜川に住む無職の谷口桃花容疑者(29)を逮捕しました。警察によると、谷口容疑者は男性に対して熱湯を浴びせ、やけどを負わせた疑いがあります。男性は同居する交際相手であり、搬送先で死亡が確認されました。男性の下半身には複数の切り傷があり、警察が詳しい死因を調べています。

警察によると、谷口容疑者は「カップラーメンのお湯を運んでいてこぼした。わざとかけたわけではない」と否認しています。お湯をこぼした後、男性は風呂場に行き、約15分後に意識を失っている状態で発見されたとのことです。

逮捕容疑は4月30日に男性に熱湯をかけてやけどを負わせた疑いです。

大阪市浪速区桜川の自宅マンション特定

出典:https://news.yahoo.co.jp/

被害者男性と谷口容疑者が住んでいた自宅マンションの場所は、特定されています。建物の名前は「ZEUS月光」で、大阪府大阪市浪速区桜川2丁目14−20にあります。特徴的な建物であったため、場所の特定が早く進みました。

ZEUS月光

〒556-0022 大阪府大阪市浪速区桜川2丁目14−20

浪速区では1年に一度は殺人事件が起きていることから、治安が懸念されます。

顔画像、 SNSを調査

容疑者のSNSについて調査が行われています。

Facebook、Twitter、Instagramなどで、同姓同名のアカウントが複数見つかっています。容疑者のアカウントも見つかっている可能性がありますが、まだ特定されていないため、特定された後に公表される予定です。

特にTwitterで見つかったアカウントは、大阪に住んでおり、生年月日も一致しているため、容疑者のものである可能性が高いです。プロフィール画像は、プリクラを切り取った自分の画像のようですが、化粧が濃く、ギャルな見た目をしているとのことです。

また、カバー画像には男女が一生寄り添いあうストーリーを思わせる画像を設定しており、恋愛にはこだわりがありそうな印象です。

過去の殺人事件

浪速区で起きた過去の殺人事件をまとめると、以下のようになります。

  1. 2021年6月 – 浪速区のビルで、男性が刺殺される事件が発生。同年7月に犯人が逮捕された。
  2. 2021年2月 – 浪速区のマンションで、男性が刺殺される事件が発生。同年5月に犯人が逮捕された。
  3. 2020年7月 – 浪速区の路上で、男性が刺殺される事件が発生。同年8月に犯人が逮捕された。
  4. 2019年12月 – 浪速区のマンションで、女性が殺害される事件が発生。同年12月に犯人が逮捕された。
  5. 2018年7月 – 浪速区のマンションで、女性が殺害される事件が発生。同年7月に犯人が逮捕された。
  6. 2016年12月 – 浪速区の路上で、男性が刺殺される事件が発生。同年12月に犯人が逮捕された。
  7. 2015年9月 – 浪速区のマンションで、男性が殺害される事件が発生。同年9月に犯人が逮捕された。

以上のように、浪速区では過去にも殺人事件が発生しており、地域の安全に対する問題が指摘されています。トラブルに巻き込まれないようお気をつけください。

Twitterの声

【同居男性を…】谷口桃花容疑者(29)は自宅のマンションの部屋で同居する30代くらいの男性の顔を数回平手で殴ったり熱湯を浴びせてやけどを負わせたりした疑いが… 男性はその後、浴槽内で意識不明となり谷口容疑者が119番通報しましたが病院で死亡が確認された… pic.twitter.com/Ivy1qZ3bnq
— j2zfちゃんねる(@j2zfyz)Mon May 01 01:22:57 +0000 2023

4/30に、同居男性に熱湯を浴びせ死亡させ、大阪市浪速区桜川、無職谷口桃花容疑者(29)を逮捕。男性の下半身には複数の切り傷もあり死因を調べているnews.yahoo.co.jp/articles/2380a…
女が怖い大阪 大阪の女お笑いタレントが怖い
— hirosh(@rdxf53)Mon May 01 00:43:12 +0000 2023

ホワイトハウスによると、男性に熱湯を浴びせやけどを負わせるなどしたとして、大阪府警浪速署は1日、傷害などの疑いで、大阪市浪速区桜川、無職谷口桃花容疑者(29)を逮捕した・・・そっかー
— ava(@ava81273786)Mon May 01 00:03:10 +0000 2023

大阪市浪速区桜川のマンションの浴槽で、30代男性が重度の火傷を負い死亡、同居する無職の谷口桃花(29)逮捕、男性と口論になり、熱湯を浴びせかけたほか、顔を平手で数回叩いた疑い
news.yahoo.co.jp/articles/0049c…
— みつ・ばち(@mitsubachi10000)Sun Apr 30 23:38:18 +0000 2023

まとめ

浪速区は大阪市内の中心部に位置する地域で、商業施設や観光スポットなどが多数あります。そのため、昼間は人通りが多く賑やかな地域ですが、夜間は一部の地域を除いて比較的静かな印象です。

一方で、浪速区でも治安の悪い地域があります。例えば、飲食店やキャバクラが多数ある「アメリカ村」や、夜遅くまで営業している風俗店が多い「新世界」などは治安上の問題が指摘されています。また、一部の路上での暴力団によるトラブルも発生しています。

しかし、浪速区全体としては、大阪市内の他の地域と比較しても治安が悪いというわけではありません。特に、観光客が多数訪れる地域は防犯カメラなども多く設置されており、警察のパトロールも活発に行われているため、比較的安心して過ごせる地域と言えます。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!