【動画】嶋津龍、岡敏秀容疑者を威力業務妨害と器物損壊の疑いで逮捕 吉野家紅ショウガ直食い 顔画像公開

嶋津龍容疑者(35)ら男2人を威力業務妨害と器物損壊の疑いで逮捕 吉野家紅ショウガ直食い

4月4日、大阪市内の牛丼チェーン店「吉野家」で、卓上の容器内の紅ショウガを箸で直食いする動画を撮影し、店の業務を妨害したとして、大阪府警は同市西成区玉出東2丁目の建設業、嶋津龍容疑者(35)ら男2人を威力業務妨害と器物損壊の疑いで逮捕したと発表しました。

嶋津龍、岡敏秀容疑者の供述

逮捕したのは他に、同区岸里東1丁目の飲食業、岡敏秀容疑者(34)。住之江署によると、嶋津容疑者は「みんなを笑わしたいと考えた」、岡容疑者は「(嶋津容疑者に)おもしろいことをやってと頼んだ。めっちゃおもしろくて、みんなに見てほしかったのでその状況をSNSにあげた」と供述しているという。

 署によると、2人は共謀し、昨年9月29日午前3時15〜30分ごろ、大阪市住之江区の吉野家の店内で、共用容器内の紅ショウガを自身が使用した箸で直接食べるなどし、その様子をスマートフォンで撮影して、今年2月上旬まで同店の業務を妨害した疑いがある。嶋津容疑者が紅ショウガを食べ、岡容疑者が撮影したという。動画はSNSに投稿されていた。嶋津容疑者は両罪で起訴されたという。

吉野家が2月、署に被害を届け出た。吉野家を運営する「吉野家ホールディングス」(東京)によると、2月5日に動画を確認し、同日にこの店舗の営業を一時停止。紅ショウガや調味料の交換、箸などの消毒や洗浄をしたという。

吉野家ホールディングスのコメント

同社は「お客様に不快な思いや不安を与え、外食業全体の安心安全が問われることになる行為で、遺憾だ」とコメントした。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!