【火事】茨城県小美玉市で火災発生 養鶏場約15万羽のニワトリが焼け死ぬ

火災発生 養鶏場約15万羽のニワトリが焼け死ぬ

茨城県小美玉市の養鶏場で火事が発生し、報道によると約15万羽のニワトリが犠牲になったという悲しいニュースが届きました。火災は26日未明に発生し、警備員が「鶏舎から火が出ている」と通報したことで発覚しました。消防と警察が駆けつけ、現場に到着した時には、9棟ある鶏舎のうち1棟が全焼していました。

幸い、火災によるけが人はいなかったものの、15万羽のニワトリが全て犠牲になったことは残念です。この養鶏場は卵を生産するための施設であり、ニワトリたちは卵を産むために飼育されていました。火災の原因はまだ調査中であり、詳細は明らかにされていません。

現場はJR羽鳥駅から東に5キロほど離れた田畑が広がる地域で、この養鶏場は地元の人々にとっても大切な存在でした。このような悲しい出来事が二度と起こらないように、今後はより一層の火災予防に努める必要があります。

また、地元住民からは火事が多発しているため、不審火では?と不安の声が相次いでいます。

小美玉市

小美玉市は、茨城県の中南部に位置し、人口は約5万人です。市は、2006年3月27日に茨城県東茨城郡の小川町、美野里町、そして新治郡の玉里村の2町1村が合併して成立しました。市内には航空自衛隊百里飛行場があり、茨城空港が併設されているため、航空交通の要所となっています。市内は田園風景が広がり、自然豊かな環境があります。また、市内には温泉施設や観光スポットもあり、地元の方々や観光客にとって魅力的な場所となっています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!