坂上忍が千葉県で動物保護ハウス「さかがみ家」を開業 場所は千葉県袖ヶ浦市奈良輪のどこ? 

坂上忍が千葉県で動物保護ハウス「さかがみ家」を開業

昨日、保護犬猫の譲渡会が都内で行われ、俳優の坂上忍さんがトークセッションを行いました。

坂上さんは昨年4月に千葉県で動物保護ハウス「さかがみ家」を開業しましたが、以前に「初年度は2000万円の赤字」と明かしていました。この日、改めて状況を聞かれると、「正確な経常損失は3200万円です」と説明しました。

坂上さんは「動物を助けたいだけでなく、ビジネスとして成立させて動物にどうやって還元できるかを考え、ビビりながらもワクワクしています。今年度は黒字にするつもりです」と話しました。

また、交際女性について聞かれると、「日頃から感謝しています。彼女がいないと成立しないんですから」と照れ笑いしていたそうです。

動物保護ハウス「さかがみ家」の場所は?千葉県袖ヶ浦市奈良輪

2022年4月4日に完成した動物保護ハウス「さかがみ家」。



動物保護ハウス「さかがみ家」は、千葉県袖ヶ浦市奈良輪にあるとされています。このハウスは、2019年に坂上忍さんが購入した4500坪の土地のうち、3分の2が池であった場所に建設されました。完成したさかがみ家では、犬猫の保護活動が行われており、坂上忍さんが全ての費用を出して実現させました。スタッフは合計10人で、元SKE48の桑原みずきさんや俳優の古山憲太郎さんも含まれています。ハウスには、犬用・猫用・スタッフ用の3つの洗濯機や、キャットランやドッグランなどがあり、犬や猫たちが落ちないように柵も設置されています。坂上忍さんの目標は、預かった犬や猫たちをここで人馴れさせ、新しい飼い主が見つかるまで探し送り出してあげることです。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!