【動画】DeNAバウアー選手「SWORDセレブレーション」に山﨑康晃投手が球団に批判的なコメント ネットでは賛否の声

DeNAバウアー選手「SWORDセレブレーション」に山﨑康晃投手が球団に批判的なコメント ネットでは賛否の声


DeNAが新外国人投手のトレバー・バウアー選手の1軍デビューに合わせて、「SWORDセレブレーション」に合わせたビジョン演出を横浜スタジアムで行うことを発表しました。この演出にあわせて、球場内ビジョンで特別映像を放映することも予定されています。

しかしこの発表に対し、DeNAの山崎投手が批判的なコメントを発言し、球団を批判しました。「公式が煽るな。あほちん。ノーリスペクト。もっと違うやり方ある。」と述べ、球団のやり方に対して不満を示しました。

この発言に対して、山崎投手のファンからは賛同する声も上がっていますが、一方で、球団のプロモーション戦略に照らし合わせれば、山崎投手の批判は過剰ではないかという意見もあります。

今後、DeNAはこのような問題が起こらないよう、選手とのコミュニケーションや意見交換を深めるなど、対策を取ることが求められるでしょう。

山﨑 康晃 が球団に苦言を呈する

@ydb_yokohama 公式が煽るな。あほちん。
ノーリスペクト。
もっと違うやり方ある。— 山﨑 康晃 (@19Yasuaki) May 1, 2023

DeNAファンで賛否が分かれる

バウアーに直接言え、ここで言うな、バウアーと話し合えって意見があるけど、バウアーだけが気合の入る場面でやった分にはまぁ…だけど、ヤスアキが問題にしてるのはそれを球団が主導して煽るなって話で。ましてやもうSNS上で一気にやる流れになっちゃったから止める意味でもあえてリプしたと思うな— ✹𝚖𝚒𝚗𝚊𝚖𝚒✹¹³🦊⁶³ ²⁷🐻‍❄️⁵² ᴅʙ🐻₅₁ (@dekora0223) May 1, 2023

公式発信でソレやるんやMLBでもそこまでやらんのに…って内心思ってたことだけど、、ヤスアキのNPB全体を考えてる視野の広さに感激。好きな選手増えました— マチョマ🐯🌻@阪神🦐🦀 (@achomurton) May 1, 2023

指差ししてるヤスアキが何言ってんのマジで— () (@1m1s1n) May 1, 2023

ヤスアキどうした、、??— 世界のパクトウダラ (@Minamino_Zorla) May 1, 2023

Deの企画力は羨ましいけど、ギリギリなところもあるんだな…ヤスアキはすごいね— もも (@yku_tgdf) May 1, 2023

ヤスアキの普段のツイート知らないから本人なりきりbotやと、、、— ただの赤木 (@tora_104) May 1, 2023

興行としてはソードセレブレーション、間違いないと思うけど野球をはじめスポーツは相手があって成り立つものだからな…
ヤスアキの一言で目覚めさせられたわ。
ちょっと勝ちすぎて調子乗ってた。— ひなた (@wakahinata) May 1, 2023

ヤスアキ選手、パフォーマンスそのものじゃなくて、公式がみんなでやりましょうって煽ってることが気に食わないって感じなのかな?— やきにんにくくにく (@yaita_ninniku3) May 1, 2023

ヤスアキ、どうしたんだろう?
なにか嫌なことでもあったのかな……?— ネオよぞらさん@5/26現地降臨 (@kawas447danu) May 1, 2023

ヤスアキすき。それを言えるのすごい。— にった⚾️🐯 (@nitori16k) May 1, 2023

概ねヤスアキ投手キャプテンには同意だけど
登板時に球場暗転させて
火柱立たせるのもちょっとやり過ぎかなと感じています。
#baystars— 遊撃手イシカワ (@ss_ishikawa) May 1, 2023

なんか炎上してる..ヤスアキの気持ちもわかるし正しいと思うんだけど、できればファンの目につかないところで指摘してほしかったな。これでチームの雰囲気悪くなったら悲しい。 #baystars— S H I O R I (@shiorrii) May 1, 2023

まあ、これは、賛否両論あるわよね。
刀ポーズはカッコいいと思うけど、みんなでやるもんでもなかろう。ヤスアキも投手キャプテンだし、バウアーとも公式ともしっかり話し合って落とし所を見つけてほしい。— たけさ (@Takesa_station) May 1, 2023

誰かヤスアキの球団に対するリプのリンク引用してバウアーにメンション飛ばして— 🙂桃色💖無職🙂 (@negan3959359) May 1, 2023

ヤスアキ口調きついぞ まあわかるけど
高所恐怖症らしい佐野飛ばせたりとか変なパフォーマンスいらんねん— 不さく (@8yuuragu) May 1, 2023

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソードパフォは賛否両論あって然るべきではあるが、ヤスアキが反対を表明したとなると別の問題が発生してくるな…
#baystars— クサタ(大相撲、野球ファン) (@oozumoudaisuki) May 1, 2023

#baystars
球団公式でバウアーの侍パフォ認めてるしw
揉める前にやめとけよ。
ヤスアキの意見聞いてみ— 青2号 (@g31fn2Taq7tQPkb) May 1, 2023

ホームラン打ったら皆でデスターシャやってください!ってファンに要求してる人も同じチーに居るけどヤスアキ的にはあれもダメなんかな— 西九条くん (@nisikuzyou14) May 1, 2023

球場全体で盛り上がりたいバウアー側の思惑もリスペクトに欠けるからやめようっていうヤスアキの意見もどちらも分かるから、良い折衷案が見つかるといいな。— たけさ (@Takesa_station) May 1, 2023

SNS上での球団公式へのあほちん、ヤスアキの方こそ「やり方ある」ような気がするけど— 青森サナペン (@aomoriSANApen) May 1, 2023

試合が無くてつまらない月曜日に
DeNA vs ヤスアキが巻き起こっている— シンタロー阪神🐯 (@shintaro_tora15) May 1, 2023

ワイはヤスアキに賛成かな~…— ほしみや (@hoshimiruman) May 1, 2023

ヤスアキは会社だろうが悪いものは悪いって言えるのもいいところよな、まあこの発言で球団から干されたりバウアーと揉めたりってこともないだろうし別にええやろ— ニーダ (@0503kkk) May 1, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!