【炎上動画】「相席スタート」の山添寛 韓国での迷惑行為にネットで非難殺到 問題行為とは?「自分が使った楊枝で店の唐揚げを勝手に食べる」TVerではカットか?

「相席スタート」の山添寛 韓国での迷惑行為にネットで非難殺到

お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛さんが、韓国での迷惑行為がネット上で非難を浴びています。山添さんは、日帰り韓国ロケの中でマンウォン市場で韓国式の唐揚げ「タッカンジョン」を食べるシーンがあり、自身のつまようじを使用していた際、店頭に置かれた別の唐揚げに直接刺して、口に運んだという状況が報じられました。この行為に対して、周囲の福田麻貴さんや若槻千夏さんからは強い非難があり、店員も止めるように訴えたと報じられています。一部のネット上では、「観光客のイメージに悪影響が出かねない」といった声が上がっています。このシーンの動画はすでにツイッターやTikTokなどネットでも拡散しており今後、山添さんには謝罪を求める声が上がってくる可能性があります。

山添寛(ヤマゾエカン)プロフィール・来歴

山添寛(ヤマゾエカン)は、日本のお笑い芸人である。1985年6月11日に京都府で生まれた。趣味はCOCO壱番屋(カレー)、空手、フットサル、銭湯巡りであり、特技はCOCO壱番屋の今のお腹に合わせたカレーとトッピングを選べること、新大久保にいるイケメン韓国人が影で言ってそうなモノマネである。

山添寛は、元KBBYの山崎ケイと元ヒダリウマの山添寛がそれぞれのコンビを解散後、2013年にコンビ「相席スタート」を結成した。同年には「THE MANZAI 2013」の認定漫才師50組に選ばれ、2016年には「M-1グランプリ」の決勝に進出した。また、「キングオブコント」では2014年から2019年まで6年連続で準決勝に進出している。さらに、山崎ケイは2018年4月に著書「ちょうどいいブスのススメ」を上梓し、同作は読売テレビ・日本テレビ系列で連続ドラマ化され、山添寛も出演した。

問題の行為の動画

おそらくこの行為は台本などには書いていなく、山添が単独で行った行為ではないかと憶測されます。この行為によってネットでは大きな非難の声が相次いでいます。

これを受けネットでは

牛丼の肉抜き@ly1t8KAMaRcblQg

@itaiTikTok これは完全に山添が悪いわ❗️

韓国の皆さんスイマセンでした❗️

日本人がみんなこんなだと思わないでください❗️

そして日本にも来ないでください❗️❗️

2023.05.02 19:20:44

サスケ@uUeYoGkiMrRbJHf

よしもと芸人相変わらず最低! https://t.co/Gcu68Ipw6b

2023.05.02 19:17:03

caz_slowning@CazSlowning

これって、“寿司テロ”なんかの迷惑動画と何が違うのだろうね🤔

#山添 「#ラヴィット 」韓国ロケに批判殺到 自分で使ったつまようじを…「気持ち悪い」「天狗になってる」の声― スポニチ Sponichi Annex 芸能 #SmartNews

2023.05.02 19:08:16

ターちゃん@tachaninc

これはその一山を全買い取りさせてもいいくらいでしょ。迷惑案件。 https://t.co/CkXFnFhsfZ

2023.05.02 19:01:30

えかぽ・D・ユピリカ୧( “̮ )୨@kapa_kame

ラヴィット打ち切りだけは勘弁だなー、、
仕事行くから韓国ロケの最初の方しか見れてなかったんだけど、ついに山添さんやってくれたなぁ、、

2023.05.02 18:59:39

こた🗺🍜天華🌸🍀@kotaburogmailc1

山添 ラヴィット 韓国ロケ 迷惑行為 炎上
はぁ…
動画見たけどさすがにヤバすぎ
寿司舐めろうと変わんないし面白くないし不快だし全然悪びれてない…

2023.05.02 18:56:43

*yucci*@yuuk0tanuki

ラヴィット!の今日の韓国ロケでの件で
山添さん炎上してるみたいだけど…
やってしまったことはもちろん良くないけど
それで「ラヴィット終了して」とか
「もうテレビ出るな」とかさ、
それは違うと思う。

気持ち悪いっていうけど
みんなでよってたかって1人の人を
叩いてる方が気持ち悪い

2023.05.02 18:53:47

肉厚とんとろ@Tontoro_1209

日本の恥を晒してはいけない https://t.co/WnSKNs47bu

2023.05.02 18:39:53

てっち@Ryan51867035

相席の山添さんが韓国ロケで炎上してみたいなネットニュース見たけど、微妙なとこッすね😅
テレビだから、面白いことしないといけないっていうところとマナー(コンプライアンス)守らないとみたいなところで難しいところだと思いますわ

2023.05.02 18:39:08

Karu♚@saga0082

山添の韓国での迷惑行為。これウケ狙いとかじゃなく普通にやってるのごホント恐ろしい。恥を海外で晒す人は本当に許せん。

2023.05.02 18:38:36

@マッスルalpha@mga_zeludatotk

ラヴィットですごい面立ってきたけど、調子乗…、
ほんでインディアンはキムの方が好き https://t.co/V3CKK6iZLg

2023.05.02 18:36:38

龍志・ZUMBA@syannbl

日本の恥、捕まればいい。 https://t.co/vBpTcy4565

2023.05.02 18:36:07

たいぴーえん@omennchuukagai

またどうでもいい事で炎上してる山添
どうせ我々日本人は韓国人によく思われてませんよ

2023.05.02 18:35:52

ぺんこ@janenynyjane

火曜ラヴィットの韓国ロケめちゃくちゃ面白かった😂若槻さん山添さんインディアンス3時のヒロインまきちゃんのバランス良き♡来週も楽しみ!

2023.05.02 18:28:15

ザレゴ@凍結保険用@hakidame_hoken

本垢のTLで、今日の「ラヴィット」で「山添が韓国ロケで良くない挙動をしたからもう見たくない」と言ってた垢あったけど、おめぇそもそも好きな坂メンが出なくなって、嫌いな坂メンしか出ないから見なくなったと言ってるから、そもそもこれがあっても見る気ねえだろとツッコミたくなった。

2023.05.02 18:23:40

C-BOY@CBOY82759657219

ラヴィットの山添さんの唐揚げの件の問題は異国の地で韓国人と亀裂明らかに生んだからそこがまずい。
にしても、よくやったよなあの人(笑)彼を今後起用するな、が多いようだが、俺はもうちょい違う視点で見たい。逆になぜそれをしたか、その意図を純粋に知りたい。何かメッセージがあるのかも…

2023.05.02 18:04:18

DiceK@dice_k7067

@tbs_loveit 山添さん、出禁で良くないですか?
なぜTBSは、食テロの芸能人を庇うのか?
あれだけ事件扱いになる食テロ行為を、韓国だから許すのは、おかしくないですか?

2023.05.02 17:43:08

タロー福岡@hakata1980

山添、オードリー春日みたいに韓国まで謝りにいかないといかなくなったね。
もちろんカメラなしで。自費で。
#ラヴィット

2023.05.02 16:46:56

名前を追加@Kyuen_man

なんかいま、たまたま山添が韓国ロケで唐揚げ〜ってニュースが目に入ったんだけど記事読んだけど、厳しいな。
自分が使った爪楊枝を店頭にあるものに刺して食べるな!ってことでしょ?
別に、触ってちゃんと食ってるならいいんじゃないの?

2023.05.02 16:46:11

パパ・パッチ@ryohashi8818

山添、中国人や韓国人の人が築地や黒門市場で同じ事したらめちゃめちゃ炎上するよね。見ていて恥ずかしく思いました。よく局も編集しないで放送したのか疑問ですね。見苦しいです。

2023.05.02 16:32:53

まとめ

このような事件は、観光客として訪れた先の文化や習慣を尊重することが大切であることを再認識させられます。訪れた先でのマナーや礼儀作法についての知識を事前に確認し、その地域の人々や文化に敬意を払い、配慮することが求められます。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!