【動画】ブルーベリーソーダ炎上 Mステワイプで神田沙也加ちゃんの映像ワイプではしゃぎファンから「不謹慎」と批判殺到

ブルーベリーソーダ炎上 


2023年5月5日、テレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」で、亡くなった神田沙也加の生前の映像が放送されました。放送中、スタジオ出演者たちの様子がワイプで映り、出演者一同がじっと見つめる中、10代のアイドルグループ「ブルーベリーソーダ」がはしゃぐ様子が映し出されました。

この放送について、一部の視聴者から「不謹慎だ」との批判が寄せられ、ネット上で炎上する事態となりました。その後、この件についての記事が報じられました。

「ブルーベリーソーダ」は、TBSと田辺エージェンシーが行った女優発掘オーディション「私が女優になる日_」season2で選出された女性7人組のアイドルグループです。秋元康氏が総合プロデューサーを務め、グランプリの幸澤沙良さんをセンターに、馬越友梨さん、大嵩愛花さん、大橋小春さん、大平くるみさん、鈴木悠華さん、田村藍さんが所属しています。平均年齢は16.3歳で構成されています。

これを受け SNSで炎上する騒ぎに

#Mステ
#神田沙也加 さん、自分はIDOLY PRIDEやSAOでの曲しか分からないニワカだが
それでもこんな素敵な歌を歌われた人が”何故”亡くなられたことくらいは知ってたし、、
神妙な顔作らずに笑み浮かべて歌を純粋に聴くならまだしも、はしゃぐのは不謹慎だな
ブルーベリーソーダ?、覚えとくぜ twitter.com/GTT214/status/…— ⊿🦖◢͟│𝄇◢͟⁴⁶@ブライアン/RN:うさぎパワーでKeepGoing~♪◢ (@brianw_sub) May 5, 2023

ブルーベリーソーダのワイプ不謹慎ていうか空気読めてなくてやばいな— しめぢヲ (@rox556r) May 5, 2023

ブルーベリーソーダは今日から”不謹慎アイドル”って呼ばれそうだな— キュアダンボール (@kyua_danboru) May 5, 2023

ブルーベリーソーダのメンバーがヘラヘラしてたのはちょっと不謹慎…
ダメとは言わないけど、さやちゃんが聖子ちゃんの手を借りないで苦労したことを知らないのかな(´・ω・`)
#神田沙也加— プジョまお!@無能なエンジニア (@Peugeot_Inoue) May 5, 2023

沙也加ちゃん🥹🥹
なんて綺麗で素敵な歌声なんだろう🥹会いたいよ…

神田沙也加さんがトレンド入りしてるけどもちろん観てたしちょっと泣いた

まだ1年半しか経ってないしどこかで生きてそうな表情よね

神田沙也加ちゃんの歌が紹介された時ワイプで周りが目に焼きつけるように見ている中にこにこしてた若い人たち、さすがにやべえよなぁって話しながらTwitterみたら流石に言われててだよねぇってかんじ。— ⭐⭐⭐ (@okashidetsureru) May 5, 2023

神田沙也加ちゃんののびのびとした歌声にジンとしてしまう。いい声だなあ。そのワイプでキャピキャピ盛り上がる女優志望の皆さんの姿。せつない。
#Mステ— おかだ (@okadatomoko75) May 5, 2023

Mステのディズニー特集、弔うように神田沙也加まとめて出してて泣きそうになったしワイプの中のアーティストも結構しんみりしてたな
ブルーベリーソーダの女の子達だけニコニコでなんか温度差すごいなと思ったの私だけじゃなかったのね— ヘムヘム🧃 (@wanwan_hemuhemu) May 5, 2023

思わず沙也加ちゃんのシーンで泣いてしまうオタク😢
ワイプの皆さんもしんみりとしていて恐らく沙也加ちゃんの存在を知らないのであろうアイドルの子達だけがノリノリで時代の流れを感じた( ´︵` )
いつまでも大好きだよ沙也加ちゃん— マリーフ (@wssMARIAtony4mu) May 5, 2023

Mステのディズニーの歌ランキングで、神田沙也加ちゃんのアナの歌声聞いて、もうこの素敵な歌声聞けないんだって考えたら、めっちゃ泣けてしまった😢ワイプの出演者たちもすごく悲しそうな顔で見ていた。アナ雪の曲は今でも4歳の娘が毎日「アレクサ!扉開けてかけて!」と言っている👧— Cheeze (@Cheeze99700991) May 5, 2023

神田沙也加さんの特集でワイプに神妙にしてない人がどうのって目に入ったけど、なんでや歌やぞ。
音楽は楽しむもんちゃうんか?別に聴いてる人の本当の心情とか知らんしどうでもいいけど、音楽を聴いてて「こう感じないなんておかしい」って方がおかしいやろ。— 草刈マカオ (@geki_makao) May 5, 2023

ワイプでニコニコしてる子がいたからって炎上とかしないでほしい。沙也加ちゃんが映っている映像でそういうことになってしまうとTVで流れなくなっちゃう。彼女の歌は長く長く放送されていろんな人に聴いてもらいたいよ。そのための機会を無くさないでほしい。
#神田沙也加
#Mステ— 兎月あかり🍎 (@uduki_akari) May 5, 2023

神田沙也加ちゃんのワイプでニコニコで歌ったら叩かれるの嫌な世の中wwwwwww— 🥛 (@___44nori) May 5, 2023

Mステ見てるんだけど、神田沙也加さんのアナ素敵だった…めちゃ似合ってたよね。うるうるしちゃった。
ワイプで若い子が笑顔ノリノリで見てたのにすごく違和感😅— ともチェスター (@tomo_chester23) May 5, 2023

神田沙也加が歌ってるシーンのワイプに物申してる人がいて心が繊細すぎるから早く寝な?って気持ちになった🥺
故人を偲ぶ気持ちは分からんでもないけど、憤るのは別でしょ— 小林百花【5キロ減!】 (@hanacono1) May 5, 2023

Mステで久々にアナの沙也加ちゃんの生き生きとした歌を聴いて不意に目頭が熱くなってしまった…
ホントにアナだったなっていうのと、もう見る事も聴く事も出来ないんだっていう悲しさと…
ワイプのアーティストさんが複雑な表情で見つめてたのも、凄く切なかった…— ひっち🍀D垢 (@HiCCHixD) May 5, 2023

神田沙也加の映像のワイプでニコニコしてた人を叩いてる人たちは、神田沙也加の許可取ってんの?— 半年遅れbot(くろり) (@kurori_chidori) May 5, 2023

神田沙也加さんの映像ではしゃいでた若い子たち叩かれてるけどワイプで歌で楽しむ姿みせるのってそんなダメ?いいじゃん別に。 #Mステ— 福 (@koorizatou29) May 5, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!