【動画】サッカー・アビスパ福岡の小田逸稀 故意に後ろからタックル謝罪もなしで立ち去ってニヤニヤ 批判殺到し炎上

アビスパ福岡の小田逸稀 故意に後ろからタックル謝罪もなしで立ち去ってニヤニヤ 批判殺到し炎上 広島・満田負傷退場

5月7日、J1リーグ第12節でサンフレッチェ広島とアビスパ福岡が対戦し、広島のFW満田誠が不運な負傷退場を余儀なくされました。試合の開始からわずか11分、アビスパ福岡の小田逸稀に激しいタックルを受けた満田は続行を試みましたが、21分に再び倒れ込み、重症と判断されたためトラック手術が必要となり、退場することとなりました。試合はその後、サンフレッチェ広島が2-0で勝利を収めました。

しかし、小田逸稀が謝罪する様子もなく笑っていたという報道もあり、広島ファンの間で非難の声が上がっています。一方で、アビスパ福岡のファンからは「誤解を招く言動は控えてほしい」という声もあがっています。試合後、広島の監督や選手たちは、満田の早い回復を願いながら、今後の試合に向けて準備を進めています。

問題のシーン

サポーターが激怒

RT @sfh_320: 小田逸稀と上門知樹の差。

小田は故意に後ろからタックル。
謝罪もなしで立ち去ってニヤニヤ。

上門の足上げは故意ではない。
ただ、やってしまった事への
反省と相手選手の側で謝罪。

この差は異常に大きいと思うよ。
— Ryo(@Ryo19890126)Sun May 07 14:35:41 +0000 2023

サンフレ🆚アビスパ

福岡DF小田逸稀選手の満田選手へのタックルは欧州なら間違いなく一発退場です❗️
選手を守るためにも主審にはもっと厳しく判定をしていただきたいですね❗️

満田選手の早期回復に期待です😌
— あかれてぃこ🎏@投資💵・趣味(@CARP_2021)Sun May 07 13:39:09 +0000 2023

小田逸稀の満田に対するファウルは、自分のミスでボールを失ったからこその責任感にしても、いただけないひどいファウルだわ。やっぱり福岡の球際の激しさって技術が伴ってないから、ただただ荒くて危険な印象。
— たんたん(@tantan_tyo)Sun May 07 13:52:38 +0000 2023

小田逸稀いつもラフプレーしてんなあ
— うえしげまろ(@Luna_pcd_sv)Sun May 07 13:36:29 +0000 2023

RT @K_kings_D5: #サンフレッチェ広島 FW11 満田誠選手が負傷退場。
背後から重大な怪我の危険があるタックルをした選手は
「福岡 DF16小田 逸稀」
色眼鏡でチームを見たくないが福岡は荒いと言われているのもうなずける。
満田選手の涙は忘れない。
軽傷であるこ…
— YZF-R1(@Shiduo4202)Sun May 07 13:14:02 +0000 2023

小田逸稀のやつさすがにレッド出んとサンフレ側は不満よな、満田怪我したわけだし
— 晟嵩(@23yfm)Sun May 07 12:51:49 +0000 2023

RT @320night2: 前嶋のゴッドハンドに関しては、ただアンチフットボールなだけでこっち側に物理的被害はないからまああれだけど、小田逸稀のタックルはほんと許さないからな。あり得ないからマジで。
てかJリーグ側もそろそろ考えてよ。あんなタックルお見舞いされてイエローだけと…
— 320ao6(@320ao6)Sun May 07 12:43:30 +0000 2023

小田逸稀はメンタル強そうなので
大丈夫かもだけど誹謗中傷はやめようね。
確かにあのプレーはよくなかったし
満田選手のことめっちゃ心配なんだけど…
小田選手は今日のこと反省してまた頑張れ
— まめ(@nmame15)Sun May 07 12:39:33 +0000 2023

文章を書いては消して、書いては消して…を繰り返すもやもやな状態なので早く寝ることにします🛌

ただ一言だけ。誰がなんと言おうと、自分はアビスパ福岡が大好きだし、小田逸稀が大好きだ。
— たーぼう(@gogoavispa)Sun May 07 12:35:42 +0000 2023

小田逸稀に誹謗中傷する広島ファンへ去年うちの前嶋そちらさんに壊されたけどここまで騒ぎになってませんが?

その時擁護してたサポばっかり今回荒れてるよね。
— アロンソ(@Tyavi23)Sun May 07 12:30:23 +0000 2023

RT @antlersuma: 小田逸稀何してんだよw
#アビスパ福岡
pic.twitter.com/gIgrTIJw07
— マサハル(@masa1968haru94)Sun May 07 11:01:36 +0000 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!