【飛び降り?】東京・世田谷区成城の4階建てビルで人身落下事故発生 男性死亡 女性怪我

東京・世田谷区成城の4階建てビルで事故発生

東京・世田谷区成城の4階建てビルで、9日午後に窓ガラスの清掃作業を行っていた男性作業員が、ビルの屋上から転落し死亡する事故が発生しました。この事故により、落下の衝撃でビルの1階の店舗のひさしの一部が壊れ、近くを通行していた女性が顔に負傷するという二次被害も発生しました。

警視庁によると、午後1時半頃に、窓を清掃中の男性作業員が屋上から転落したと消防に通報があり、警察と救急隊が現場に駆けつけたということです。男性は頭などを強く打って意識不明の重体で病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。

一方、落下時にひさしの一部が女性にあたり、顔に怪我を負わせる事故も発生しました。警視庁は、作業員らから話を聞いて当時の詳しい状況を調べています。

このような労働災害は、今後の防止策を考える上で重要な課題となります。関係者は、厳しい安全管理を行い、安全対策を徹底することが求められます。また、今回の事故で被害を受けた女性についても、早急な治療と精神的なケアが必要とされます。

これを受けネットでは

成城学園前駅付近をさっきはNHK、今はテレビ朝日のヘリコプターが旋回してるけど何かあったかな?

 — (呼び捨て希望)ブタ (@norakini) May 9, 2023

事件か??
報道ヘリや報道のカメラもいる
#介護
#成城

 — 市川 (@oPU1zXMevOds43J) May 9, 2023

100均にお買い物に行こうとしたら😭
何が起きたの😭
#成城 #100均

 — re_bear (@rebear39385715) May 9, 2023

【速報】ビルの窓清掃中に作業員が転落し意識不明 通行人巻き込まれる 東京・成城— テレ朝news (@tv_asahi_news) May 9, 2023

ところでここまでやっておきながら、割と成城石井エアプだったりします。なんか…お高めのスーパー…?駅ビルに入ってるのをうっすらと認識してるぐらい……そんなメジャーなんです…?— メルト莉亞 (@ria_TRPG) May 9, 2023

成城駅前の
キャンドゥのビルから
清掃員方が転落。
歩いていた女性は軽傷!
今日も、通った歩道ですが
本当に、何が起きるか分かりません。
皆さん、上も見ながら歩いてくださいね🍀

清掃員の方が無事でありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)— みっくんまま (@7FXSvC3pbVuL2SL) May 9, 2023

成城でビルから人が落下したのは駅至近のキャンドゥのところか。— マキヤマノブヲ (@makinobukun) May 9, 2023

成城でビルの窓清掃の人が落下したのか
ミスド横キャンドゥのビル— みぃ🐈🐈‍⬛🐾 (@miitan_0719) May 9, 2023

成城のキャンドゥのところに人落ちてきたってマジかよ— はらや千歳 (@hry_chitose4052) May 9, 2023

成城でビルから人が落下したのは駅至近のキャンドゥのところか。— マキヤマノブヲ (@makinobukun) May 9, 2023

『清掃作業員がビル屋上から転落
意識不明…歩行中の女性もケガ』
東京・世田谷区
日テレ ミヤネ屋— 大泉 OIZUMI PARADISE (@oizumiparadise) May 9, 2023

【ニュース速報】
東京・世田谷区 ビルの窓清掃中に男性作業員が転落し意識不明 通行人の女性が巻き込まれ軽傷

#アベマニュース— ABEMAニュース (@News_ABEMA) May 9, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!