Geminate(ジェミネート)炎上 切り抜きの一般人を脅迫!「DMの内容公開」 くろのわも炎上 一連の騒動まとめ

Geminate(ジェミネート)炎上   切り抜きの一般人を脅迫!「DMの内容公開」 くろのわも炎上 一連の騒動まとめ

9月4日Geminateさんが炎上し話題となっています。一連の騒動の流れをまとめました。SNS上ではトレンド入りするほどわだいとなっており、事の重大さがあきらかになっています。

+Geminateが葛葉関係の情報漏洩

  1. えにからに通報 →対処したかは不明だが、漏洩止まらず
  2. 切り抜きを行っていた一般人(ネムノキさん)が活動休止
  3. ネムノキさんが休止の理由を話す
  4. 何故か+Geminateから脅迫 

ネムノキさんによる経緯のまとめ

@NemunokiGVSさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

話題のツイート

+Geminateさんの携わった作品は素晴らしいものばかりだし愛も感じるからこれからもくろのわの活動に関わって欲しいと思うけど…— あむ・w・ (@a_6a6_k) Sep 4, 2023

いや、弁護士の名前出して音信不通は流石にあかんやろ— あむ・w・ (@a_6a6_k) Sep 4, 2023

まだ全容が噛み砕けてないんだけど・活動者の情報をDMに漏洩される・ネムノキの活動内容に制限(投稿の消去要求)・+Geminateへの不信感やお気持ちDMなどを含めネムノキ側が疲弊し活動休止・🗝垢で活動休止理由を公開すると弁護士の名前を出し、一方的な脅迫+音信不通?— あむ・w・ (@a_6a6_k) Sep 4, 2023

元々+Geminateへの不信感やばかったから今回のネムノキさんの報告でマジでやばい人だったんだ…となったとりあえず説明して欲しい そしてネムノキさんが心配— Navy (@yokuiruotaku5) Sep 4, 2023

geminate関わるやつは腐要素強いなとは思ってた— ハーフパンツ一郎 (@AzS3110) Sep 4, 2023

+Geminateがどうい立場なのかずっとわからなかったんだけどネムノキさんがこんなに苦しめられていた事実が辛い…😢てか今じゃ本当に非公式なの?ってぐらい設定とか色々丸投げ状態に見えるけどえにからはこの謎の集まりにくろのわの事全部丸投げしてるの?— くろ (@kuro85168) Sep 4, 2023

本人達は多分何も知らなかったろう。2人のことを思うなら+Geminateはきちんと説明等対応すべき。— ゆー🖤🥂✨ (@Yu_ms31wwi_K) Sep 4, 2023

+geminateって葛葉と叶が個人的に雇ってて、にじさんじの運営は手出せないってこと?— ヒロト (@hiroto12090702) Sep 4, 2023

+Geminateの件しかるべき調査や対処をしろよ— ゆうゆう (@yuu05289903066) Sep 4, 2023

叶さんが配信で、+geminateさんは個人的に雇ってて、えにからの人ではないと発言してた記憶あるのですが、どの配信か分かる人がいたら教えて頂きたいです。ネムノキ葛葉叶くろのわ— Tyo Tyobi (@tyo_tyobi) Sep 4, 2023

geminateは嫌いでもgeminateが作るくろのわの作品は普通に好きだからな…。今後のために浄化されてくれ。— ちぃ (@chii_XIII) Sep 4, 2023

あんまりこういうのに触れないんだけど、+geminateってどういう立ち位置なのかイマイチ見えへんな。くろのわ単体のサポート?とかしてる感じ?ようわからん。— しげる/ちゃい (@_You_Key_) Sep 4, 2023

盛り上げに貢献なさってたのも重々承知だったんでわざわざ公の場で言わなかったけど。個人的には苦手だったというだけの話まだ一方の情報しか出てないから、とりあえず+Geminateさんの声明を待ちます— しなこ (@shina_marow) Sep 4, 2023

ネムノキさんの切り抜きにじさんじにはまりかけの頃に見て、好きになって活動休止になったときすごく悲しかった+Geminateがこんなことしなければ活動休止する必要もなかったのに— とりむねにく (@Sasamitabeyo12) Sep 4, 2023

そろそろ+Geminateのことどうにかしてくれえにから…— 高ヨッシー🔪🍅 (@YNSN16nj) Sep 4, 2023

こうなるから、にじさんじをYouTubeで検索した時に元にじVの方が色々言っているのが出てくるのでは??+Geminateさんも、ネムノキ様は鍵で穏便にされているのにも関わらず、こんな公の垢で、フォロワーさんも多い垢で公式とも関わりのある重要なものなのにそこら辺の判断はつかないのですか?⬇— そら (@soradesu_o0) Sep 4, 2023

あなたたちがしている事は法に触れてもおかしくありません。もしそれでも削除申請を続けるならただの頭の狂った方々ですね。ほんと見損ないました。その程度の区別もつかないならにじとは関わらない方が他の方々へのヘイトも少ないのでぶっちゃけそっちの方がありがたいっすよ。⬇— そら (@soradesu_o0) Sep 4, 2023

長々言ってすみませんけど今回のこの件は本当にえぐいしやばいし人への接し方、リスナーさん達への接し方がなって居ないのでは?としか思いようがありませんえにからさんも+Geminateさんももっと行動を考えるべきだと思います。最低でも法務部は通しましょうよ。それが最低限のマナーですよ⬇— そら (@soradesu_o0) Sep 4, 2023

何がやばいってODAさんって叶え隊でしょCRカップとかV最で叶くんのチームのfaだけいいねして葛葉のチームにはノータッチだったり結構あからさまだったけど葛葉の切り抜き師で一番有名な人に名誉毀損〇〇とか送りつけて休止に追い込むってなかなかのやつコラボ時にだけ流れるスパチャの件といいグロい— 瑞希 (@1mzksn) Sep 4, 2023

くろのわのコンテンツが+Geminateありきなら、もう今後ストーリー系コンテンツなくなっても全然構わないから+Geminateもうくろのわの公式コンテンツに携わらないでほしいわ……葛葉とかなかなが元気に配信しててくれれば満足なので……— らだ。 (@RAAADAAA_) Sep 4, 2023

+Geminate解散して消えればいいんだよ、全ての権利をライバーとにじ運営に返そうね。そんで大好きな前世に帰れ。— そぼーん (@cr_1as) Sep 4, 2023

あんまりこういうのに触れないんだけど、+geminateってどういう立ち位置なのかイマイチ見えへんな。くろのわ単体のサポート?とかしてる感じ?ようわからん。— しげる/ちゃい (@_You_Key_) Sep 4, 2023

盛り上げに貢献なさってたのも重々承知だったんでわざわざ公の場で言わなかったけど。個人的には苦手だったというだけの話まだ一方の情報しか出てないから、とりあえず+Geminateさんの声明を待ちます— しなこ (@shina_marow) Sep 4, 2023

ネムノキさんの切り抜きにじさんじにはまりかけの頃に見て、好きになって活動休止になったときすごく悲しかった+Geminateがこんなことしなければ活動休止する必要もなかったのに— とりむねにく (@Sasamitabeyo12) Sep 4, 2023

そろそろ+Geminateのことどうにかしてくれえにから…— 高ヨッシー🔪🍅 (@YNSN16nj) Sep 4, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!