【動画】伊藤智仁コーチ炎上 近本死球で微笑み阪神ファンから批判殺到 

【動画】伊藤智仁コーチ炎上 近本死球で微笑み阪神ファンから批判殺到

9月4日、ヤクルトスワローズの伊藤智仁コーチがネットで炎上しています。理由は、阪神タイガースの近本選手の死球で微笑みその場面が動画で切り抜かれ、阪神ファンから批判殺到を受けているからです。

阪神タイガースの外野手、近本光司選手(28歳)が3日のヤクルト戦で右脇腹付近に死球を受けました。4日、東京都内の病院での診察の結果、打撲と診断されました。

岡田彰布監督(65歳)は東京駅での取材に応じ、「打撲だった。よかったよ」と述べました。

近本選手は3日、9回の先頭打者として登場し、ヤクルトの山本投手の投球が右脇腹に直撃しました。

痛みを我慢しながらグラウンドに倒れ込み、途中交代しました。また、7月2日の巨人戦でも同じ箇所に死球を受け、右肋骨を骨折し、約3週間の離脱を余儀なくされましたが、岡田監督は今回の死球について、「(前回とは)ちょっと違うみたいだね」と述べ、近本選手の出場選手登録を抹消しない意向を表明しました。

3日に死球の阪神・近本光司、打撲で登録抹消せず 岡田監督が明かす「よかったよ」 – サンスポ

3日のヤクルト―阪神で右脇腹付近に死球を受けた阪神・近本光司外野手(28)が、4日に東京都内の病院を受診し、患部の打撲と診断されたことが分かった。

伊藤コーチ問題の動画

このシーンがあった際に、スタジアムからベンチを撮影していたファンからの投稿がTwitterを中心に相次いでいます。

野球ファンから批判殺到

悪い顔してんなーw— いしぽん (@ishizaka0902) Sep 4, 2023

伊東智仁か…— うなぎいぬ (@yokokatsu0128) Sep 4, 2023

チベスナ髙津臣吾もニヤリ伊藤智仁もスワローズファンにとってレジェンド中のレジェンドだし好きだし嫌いになりたくないけど、疑問を抱いてる今、館山昌平さんとか五十嵐亮太さんがピッチングコーチになった場合もコントロールガン無視しても内角攻められるピッチャーを良しとするのかが気になる— ゚ (@dyn9t) Sep 4, 2023

伊藤智仁の奴別の試合からの悪質な切り取りかと思ったら本当に昨日だったのかよ苦笑いだろうがなんだろうがあの瞬間に笑うって普通に終わってんな— s (@1234tiger7) Sep 4, 2023

考えてみると巨人の高梨も楽天時代に伊藤智仁の下で働いていたんだよなぁ。何気に繋がっているな。— feather (@N2IRVqWteXltp2A) Sep 4, 2023

笑う伊藤智仁、もう1発の森岡、情けない高津。この3人来季ヤクルトに残ってたら見下しちゃうわ。— あざらし(キノ) (@rleadbook) Sep 4, 2023

伊藤智仁が黒幕らしいですね、あれデッドボール後に笑っていたそうです— ふらぺちーの (@Frappe_1621) Sep 4, 2023

伊藤智仁ってたしか湯浅の恩師だよね。まぁ…これは燃えるわな— Cheburashka (@Cheburashka31) Sep 4, 2023

オマエ過去ツイみる限り絶対ヤクルトファンじゃねえだろw伊藤智仁わからんやつが、ヤクルトファン名乗るな— ああ (@YaueAiJn8491772) Sep 4, 2023

コイツや伊藤智仁!💢💢💢💢💢覚えとけよー— 彩音 (@GS4gXE5rCgO3o7i) Sep 4, 2023

同じくだいなりさんのYouTubeからです。— ひふみん (@NOUMIElen) Sep 4, 2023

うわぁ…これは…やばいですね…。— メロンパンキン (@Yuni_120107) Sep 4, 2023

ボールボーイですらアーーーってなってるのに— まぁまぁꉂꉂ🐯🐬🐎 (@ma_______2525) Sep 4, 2023

ニヤッと笑ったこと以上に他のコーチが無表情なのが怖いわ。ランナー出したんやから「アッ」とか「うわぁー」とかなるやろ。— ソフティー (@sofuti_f1) Sep 4, 2023

ボールボーイ「あ、あーーーー・・・」伊藤智仁「計画通り(ニヤリ)」— 山岡土郎 (@love_kuriko) Sep 4, 2023

こわ🥶— ちゃこ (@edamame1188) Sep 4, 2023

俺が当落線上の投手やったら、コーチからぶつけろ言われたら断れんわ。当たった言い訳なんてあとからいくらでもできるけど、コーチに背いたらもしかしたら今年クビかも。— シェフきつね (@koroch_kowa) Sep 4, 2023

これは指示してるやろ。— Dai (@d_r_r_h) Sep 4, 2023

これはやばすぎる!— 行書くん (@MqiJ3EnNdz5Jypr) Sep 4, 2023

手、微妙にガッツポーズしてる??— おやじー@ (@colts_greentea) Sep 4, 2023

伊藤智仁の件は確定やなこれ…ヤクルトファンには申し訳ないけどアレは笑ってる— 花气ごーり 虎党 (@kaki_gori_) Sep 4, 2023

ボールボーイが普通、というか当たり前。(あるならば険しい顔になるか)ニヤリとするは、「よしよし、やってやったぜ。」無表情はそれが起こる事を知っている、もしくは当たり前で驚く事では無い、と捉える事が出来る。奥の奴の表情がニヤリか険しいかは知らないが、手前の奴はピクリとも動かない。— ナンデリク (@NANAnanderick) Sep 4, 2023

ガッツポーズすんなww— magi (@magi1028) Sep 4, 2023

高津でもなく森岡でもなく本当の黒幕は伊藤智仁コーチ説ちょっとおもろい— りゅうじ (@ryuj_0904) Sep 4, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!