【サーバー落ち】インフォーマートでサーバーダウン発生「サイトにアクセスできず受発注ができない」利用者の悲痛の叫び相次ぐ 復旧はいつ? 

インフォマートでサーバーダウン発生

10月13日 、インフォマート社によりますと、本日2:00頃サーバーダウンが発声したとの事です。 現在もサーバーダウンの状態が続いており、利用者から「受発注ができない」などといった声が多く寄せられています。

インフォマートサーバーダウン公式アナウンス復旧はいつ?

現在、サイトの一部で問題が発生し、アクセスができません。サイトに一時的な問題が発生し、アクセスができません。ただいま復旧に向けて対応を行っております。お客様には大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんと公式からアナウンスがありました。

問題解決に向け取り組んでいるようですが、障害発生はしばらくの間続く模様です。営業担当者に確認を取れば現在の状況が把握できるようです。

インフォマートサーバーダウン「受発注ができない」利用者の悲痛の叫び相次ぐ 

SNS上にはサーバーダウンにより受発注ができないなどいった悲痛の叫びが多く寄せられています。今回の障害により、睡眠をとらず対応ににあたっている業者もあり、重大な問題に発展しています。

まとめ

今回の取引は電子取引の欠点が露骨になった事例であり、万が一に備え、別の取引方法をあらかじめ準備しておく必要があります。デジタル化が進む一方で、思わぬ落とし穴があります。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!