【特定】「匿名マンガ編集」の中の人 「羽流木はない」説が浮上 編集部持ち込みの様子を描いた漫画がツイッターで話題にな 「自分は漫画家兼編集者」 

「匿名マンガ編集」が鍵垢に 中の人は漫画家「羽流木はない」説が浮上

10月21日、ある編集部の持ち込み会の様子を描いた漫画がツイッター上で急速に話題になりました。この漫画を公開したユーザーは自身を「漫画家兼編集者」と称し、編集者側の立場がしばしば批判の的となることに対して、編集者の視点からのレポート漫画を描いたと述べました。

しかし、ツイートが拡散されると、投稿者のアカウントは瞬く間に特定され、プライバシーが侵害される懸念からアカウントを鍵付きに変更しました。

さらに、この一連の騒動が関連して、GAMMAという出版社の編集者のアカウントも鍵付きに変更されていることが報じられました。このような事態を受けて、この話題はオンラインコミュニティで注目を集めています。

匿名マンガ編集過去ツイートはこちらから

ほえー匿名マンガ編集ってGANMAだったんだ— 怜 (@a_yagen_off) Oct 21, 2023

匿名マンガ編集、垢消ししててワロタ— Nil (@daremo1031) Oct 21, 2023

匿名マンガ編集さんなんであんなに叩かれてたんだ?— デカフカネコ (@bigfukafukaneko) Oct 20, 2023

朝起きて見たら例のマンガ編集秒で特定され本人のみならず同僚も垢鍵掛けからの垢消ししてて笑ってしまった炎上テンプレじゃん正義のために炎上も特定も覚悟で告発してたんじゃなかったんか覚悟はどこ行ったんや— こちあ (@kokochia) Oct 20, 2023

匿名マンガ編集さん垢消ししちゃったのか漫画の内容、特段持ち込み側の悪口には感じなくてほんとにレポって感じで面白かったけど当事者側から読むと違うのかなぁ?— あやまり (@ay_sakachan) Oct 20, 2023

匿名マンガ編集の人消えてないか??— テトラぽっと (@ttrpot3) Oct 20, 2023

匿名マンガ編集の人のやつ見たかった…もっとちゃんとサンドバッグの役目果たしてよ弱っちい覚悟だなあ自分が持ち込み側になってボロくそ言われたらすぐ折れそう— uK5FMqrh (@MqrhU2359) Oct 20, 2023

匿名マンガ編集者、昨日のうちに目を通しておいてラッキーだった。本当にラッキーか?— number29 (@number29) Oct 20, 2023

先に結末を見せて、そこに至る過程を描く……って展開。マンガ編集者からはあまりやらないほうがいいと言われる。おそらく「読者は結末を知りたくて読む」というのが基本だからだ。ただ、これにもやりようはあって、「どうしてこうなった!?」感が強ければいい。鬼になった妹を背負って逃げる、とかね。— Rootport🧬 (@rootport) Oct 20, 2023

某少女漫画誌、漫画の編集者は素人が見て分かる以上の事を言って欲しいなと思いました。あと匿名マンガ編集の人、覚悟がどうとか言ってたけどアカウント消したのか。— ろくろ (@rkr969) Oct 20, 2023

匿名マンガ編集の垢消えてて草なんだ。漫画界にいられなくなってもいい!って覚悟はなんだったんですかね?まぁ本人はそう思ってても編集部と出版社はそうじゃないんだよなぁ— 栗栖 (@Lecter_pbw) Oct 20, 2023

匿名マンガ編集は垢消しか 会社バレして指示されたんではって勝手に思ってる— らいや (@_raiya) Oct 20, 2023

匿名マンガ編集、外野から見れば面白かったんだけど垢消ししちゃったのか。なんか妙に叩かれてたし難しいか— ほし꙳★*゚ (@gndgst) Oct 20, 2023

匿名マンガ編集ってアカウント、「自分は漫画家兼編集者」「編集側が言われっぱなしのサンドバッグになっちゃうから編集側からのレポ漫画を描いた」とか「特定されて職を失う覚悟がある」とか言ってたのに、超スピードで特定されて、同僚編集者含めて垢消ししてて、草しか生えんわ。— 雪丸1095(愛犬家) (@yukimaru_1095) Oct 20, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!