【増田貴久炎上】「セクハラ大歓迎」LIVEでの発言が発言がSNS上で非難を浴びる ジャニーズ事務所渦中の中問題発言(LIVE動画)

「セクハラ大歓迎」問題発言で炎上

増田貴久氏(37)、元ジャニーズ事務所(現SMILE〈スマイル〉―UP〈アップ〉.)所属で人気グループ「NEWS」のメンバーとして知られていますが、最近広島市で開催されたコンサートでの「セクハラ大歓迎」発言がSNS上で非難を浴びています。事務所は朝日新聞の取材に対し「発言の詳細は確認していないが、そのような発言があったことは認識している」とコメントしました。同時に、性的な被害を受けた人々に向けて謝罪のコメントも発表しました。

報道によると、増田氏は広島市でのコンサートで社長役の設定でコントを演じ、「セクハラ大歓迎」という趣旨の発言をしたとのことです。

報道陣は、この発言が故ジャニー喜多川氏の性的な問題を思い起こさせるかどうか尋ねましたが、事務所は「特定の人物を意識したものではなく、セクハラを容認する意図はない」と回答しました。ただし、事務所はNEWSや所属タレントに対して「警告を行った」と述べています。

ジャニー喜多川氏の性的な問題に対して、同事務所は11月から被害者への補償を開始する方針を発表しています。「今回の被害者を含む、不快な思いをした方々に心からお詫び申し上げます」と事務所は謝罪しました。

「セクハラ大歓迎」問題発言で炎上 世間の声は

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!