【殺害予告】星街すいせい、佐久間大介炎上熱愛疑惑が殺害予告に発展してしまう「二人仲良くお星さまにしてやる」ファンが暴走

星街すいせいと 佐久間大介 の一件まとめ

2022年08月14日、星街すいせいが引っ越しを完了したことを報告しました。

2022年11月17日、星街すいせいが猫パズルゲームの配信中に「猫を飼いたい」と発言しました。

2022年12月13日、バラエティー番組「ラヴィット」で、佐久間大介が保護猫2匹を引き取ったことを公表しました。この発表により、譲渡会では一般的に単身男性(特に多忙な芸能人)に猫を譲ることはないとして、同棲疑惑が浮上し、一部で話題になりました。

2023年7月13日、星街すいせいの配信中に男性の声が入り込み、星街が大声でかき消そうとする場面がありました。この男性の声は「ツナ」と呼ばれており、佐久間の保護猫の名前とも関連付けられています(猫の名前は『シャチ』と『ツナ』)。

そして、2023年10月に入り、佐久間大介の配信が炎上しました。Snow Manの佐久間大介が『放課後ゲーミングライフ(旧JGR)』で生配信中、私物のSwitchで『スイカゲーム』をプレイしている最中に、VTuberの星街すいせいの姉である『姉街(げんたろう)』からのオンライン通知が入りました。佐久間は以前から『星街すいせい』を応援していることを公言しており、実は二人の間に何らかのつながりがあったことが発覚しました。

これを受けネットでは

ーん、V豚は本当に豚だなあ。心底気持ち悪い。現実世界で誰にも相手にされない生きてる価値もあるかも分からない奴がVに金払って推しの役に立ってるデュフフってなって生きてるだけの存在だよなあー。推しに何かあるとすぐ殺害予告やら何やらでギャーギャー騒ぎ出す。黙って慎ましく生きてろ— ハル彡 (@Haru42382) Oct 24, 2023

こう言う時のキレてるファンを笑ったりネタにされたりするの見るけど、推しのプライベートの本音と建前をただ許容するにしては積み重ねたお金と時間の前によかったね笑う事はできないのかもしれない— スマイルoj (@syumiiwa) Oct 24, 2023

ただ殺害予告や誹謗中傷はよくない。得することは一個もない— スマイルoj (@syumiiwa) Oct 24, 2023

星街すいせいといいるしあといい何故燃えたあとの対応がここまで悪いのか— マザロザ (@MatheRosa_0410) Oct 24, 2023

こんなに殺害予告とかして大丈夫なのかとお思いの人大丈夫、大丈夫、ただの掃除作業ですから奴ら的を射られると何も反論できない自覚の塊(妖怪)ですから机のホコリをはらうのと同じ— クニクマ (@dBVPfoLP1n62727) Oct 24, 2023

星街すいせい炎上しすぎw— アガペイト太郎 (@agapeito_taro) Oct 24, 2023

星街すいせいくらいになってから偉そうにしろ。そんで異性との繋がりバレて炎上しろ。— よーぐると (@Gurt____) Oct 24, 2023

Snow Manの佐久間大介くん、星街すいせいの姉と繋がってるから星街すいせいちゃんと繋がってる説あるのかわいいなぁ#星街すいせい #ほしまちすたじお #ぺこキンストロング— ホロライブ 炎上語録bot (@hololiveenjotwo) Oct 24, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!