【死亡事故】成田真也さんが死去 有明国道357号交差点事故 皆見邦彦容疑者(54)を自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で現行犯逮捕

有明国道357号交差点事故

東京都江東区有明の国道357号交差点で、9日の午前5時ごろ、右折中の大型トレーラーと直進していたバイクが衝突しました。バイクを運転していた大田区西馬込の無職、成田真也さん(26)は頭などを強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認されました。 警視庁東京湾岸署は、トレーラーを運転していた茨城県大洗町桜道の会社員、皆見邦彦容疑者(54)を自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で現行犯逮捕しました。さらに容疑を同過失致死に切り替え、詳しい状況を調査するとしています。皆見容疑者は事故後に自ら119番通報しており、容疑を認めているとのことです。 警視庁の発表によると、事故現場は信号機のある交差点で、皆見容疑者の前方確認が不十分だった可能性が高いとされています。

事故概要

事故概要東京都江東区有明の国道357号交差点で大型トレーラーとバイクの衝突が発生。バイク運転手の成田真也さん(26)が病院で死亡。
事故時刻9日午前5時ごろ。
運転者情報皆見邦彦容疑者(54)がトレーラーを運転。茨城県大洗町桜道の会社員。
逮捕内容自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で現行犯逮捕。後に容疑を同過失致死に切り替え。
容疑者の対応事故後、自ら119番通報。容疑を認めている。
事故現場信号機のある交差点。前方確認が不十分だった可能性が高い。

現地の様子

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!