鉄道博物館駅前で火事 さいたま市大宮区大成町3丁目 住宅が燃え周辺に焦げ臭いとサイレン響く

大宮区でアパート火災、25台の消防車が駆けつけ消火活動

2023年11月13日、埼玉県さいたま市北区大成町4丁目で発生したアパートの火災が、地元で騒然となっています。18時04分頃、2階建てのアパートから火が見えるとの通報が119番に寄せられ、これを受けて消防隊が急行しました。

炎上する住宅から濃い煙、サイレンの音が広がる

18時30分現在、消防車25台が出動し、懸命に消火活動を行っています。SNS上には炎上する住宅から立ち上る煙が確認され、周辺に焦げ臭いが漂っているとの報告も寄せられています。

鉄道博物館駅前で火災、住民ら避難の様子も

火災が発生したエリアは、さいたま市の中でも特に賑やかなエリアの一つであり、付近には鉄道博物館駅もあります。住民らは安全を確保するために避難する様子が見受けられています。

詳細な被害状況は現在も不明

現時点では被害状況やけが人の有無についての詳細は不明ですが、地元当局は迅速に対応し、鎮火に向けて全力を挙げています。今後の詳細情報に注目が集まっています。

現場周辺地図

現地の様子

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!