【人身事故】東武東上線 ときわ台駅での運転見合わせ川越市〜池袋間の上り線の一部列車および池袋〜小川町間の下り線運転見合わせ


人身事故により東武東上線 ときわ台駅での運転見合わせ

本日、11月16日の20:30頃、東武東上線 ときわ台駅で発生した人身事故により、列車の運転が見合わせられました。この事態により、川越市〜池袋間の上り線の一部列車および池袋〜小川町間の下り線の一部列車において、20分以上の遅れが発生しており、一部の列車は運休や運転変更が行われています。

現地の救急隊や警察が対応している中、被害者の安否や詳細な状況についてはまだ不明確な点が多い状況です。運行再開の見通しについても確定的な情報は得られていません。

この事態により、通勤や通学を予定していた利用者に影響が及んでおり、東武東上線の運行状況に関する最新情報には、各駅や公式ウェブサイト、アプリ等での確認が必要です。

事態の進展に注目が集まり、被害者の早い回復と、鉄道利用者への影響が最小限にとどまることを願っています。


遅延証明書を忘れずに

電車遅延が起きてしまった場合に必ずやっておくべきことが遅延証明書をもらうことです。遅延証明書は鉄道会社が遅延を発生させたことを認める書類になるので、自分が学校や会社に遅刻をしてしまった場合でも、やむを得ず遅刻をしてしまったということの証明にもなります。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!