【飲酒運転か】宇美商業高校生徒事故 中村進容疑者(66)逮捕 顔画像 自動車運転処罰法違反 「酒の匂いがした」


福岡県で発生した交通事故で、21日午前8時15分ごろ、福岡県須恵町に住む自称派遣社員の中村進容疑者(66)が、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕されました。容疑者は軽乗用車を運転し、福岡県宇美町の路上で敷地内や道路上の歩行者数名に車を衝突させ、けがを負わせたとされています。

目撃者によると、この事故で女子高校生らが通学中に列に並んでいたところ、中村容疑者の車が突っ込み、10人が病院に搬送されました。報告によれば、けが人のうち命に別状はないとのことです。

事故現場はJR香椎線宇美駅から西に約170メートルの地域で、住宅や病院、銀行などが並ぶエリアです。目撃者によれば、事故の瞬間には激しい衝撃音がし、倒れた人々が出血している様子が見受けられたと証言しています。

一部の証言によれば、目撃者の中には「運転手は酒のにおいがした」との声もあり、警察は容疑者の運転状態についても調査を進めています。この衝撃的な事故により、地元の住民や通行者は混乱と驚きの表情を見せています。警察の発表や進行中の調査に注目が寄せられています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!