【火事速報】高知県南国市緑ケ丘で火災発生 住宅一棟全焼 

高知県南国市緑ケ丘で火災発生 住宅一棟全焼 


今日午前、南国市で1棟の住宅が全焼する火災が発生しました。報告によれば、ケガ人はいない模様です。

火事の発生地点は南国市緑ケ丘にある山本美津男さんの住宅で、11時前に近くにいた人が火災に気づき、即座に通報しました。

消防隊が急行し、約2時間かかって火災を鎮圧しましたが、木造の2階建て住宅が全焼。隣の住宅も一部が被害を受けました。火災発生時、山本さん一家は外出中でケガ人は出ていません。

近隣の住民は、「ピストルのようなパンパンという音が聞こえ、その後何十分かしてから炎が見えた。驚きですね。怖かったです」と話しています。

火災現場は十市小学校の北側の住宅街に位置しており、発生当初は一時的に騒然となりました。警察と消防が火災の原因を調査中です。

火災概要

日付時刻事故発生日時今日午前
発生地域南国市緑ケ丘
住宅所有者山本美津男さん
通報時刻11時前
消防鎮圧時間約2時間
被害状況木造2階建て住宅全焼、隣の住宅一部被害
住民の状況火災発生時、山本さん一家は外出中でケガ人なし
目撃者証言近隣住民が「パンパンという音が聞こえ、その後何十分かしてから炎が見えた」と語る
現場状況十市小学校の北側の住宅街
対応状況警察と消防が原因調査中

高知県南国市

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!