【火事】東京・杉並区高円寺南の住宅街で激しい火災、延焼の恐れ リアルタイム速報

出火元は住宅、避難者1人、消火活動は夜間も続く

東京都杉並区高円寺南5丁目で発生した大規模火災により、26日午後8時40分ごろ、住宅から出火し、少なくとも4軒が延焼。消防当局によれば、逃げ遅れた住民が1人いるとの情報があります。現地はJR高円寺駅から南東約600メートルの住宅密集地で、火元となった住宅からの延焼が続いています。報道によれば、同日午後9時45分現在も消火活動が続いています。

最新の情報に留意し、避難勧告があれば速やかに従うよう呼びかけられています。被災地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。 最新情報 22:27分追記

東京・杉並区高円寺南の住宅街で激しい火災、延焼の恐れ

2023年11月26日、東京都杉並区高円寺南5丁目の住宅街で激しい火災が発生し、火の勢いが強まっているとの情報が入っています。

火災の発生

火災は高円寺駅南側、住宅街の一角で発生し、炎は激しく上昇しています。現場にはすでに消防隊が駆けつけており、鎮火作業に取り組んでいますが、火の勢いが強く、周辺住民に対して避難勧告が出されているとのことです。

交通への影響

この火災により、周辺の交通にも影響が出ています。特に中央線の高円寺駅周辺では、消防車両や関連車両が集結しており、通行に支障が生じています。地元の交通情報に注意が必要です。

現場の様子

火災の発生した住宅街からは激しい煙と炎が立ち上り、消防隊員が水をかけながら鎮火に奮闘しています。近隣住民や通行者は安全を最優先に行動するよう呼びかけられています。

最新情報の確認

この火災に関する最新情報や避難勧告については、地元の消防署や関連機関の指示に従いつつ、ニュースや公式発表などで確認することが重要です。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!