【日大大麻事件】藤津凜人容疑者(21)を麻薬特例法違反容疑で逮捕(顔画像) 密売人から薬物を受け取る

日本大学アメリカンフットボール部の違法薬物事件

警視庁は27日、大麻と認識しながら密売人から薬物を受け取ったとして、3年生部員の藤津凜人容疑者(21)を麻薬特例法違反容疑で逮捕した。逮捕された部員は3人目で、部内で大麻が蔓延していた可能性が強まった。

捜査関係者による状況

捜査関係者によれば、藤津容疑者は今年、東京都内で2回にわたり、知人の密売人から大麻と認識しながら違法薬物を譲り受けた疑いがある。1回は無償、もう1回は有償で譲り受けたという。

他の部員の事件経過

日大アメフト部では、別の3年生部員(21)が寮の自室で覚醒剤成分を含む錠剤のかけらを合成麻薬と思って所持し、8月に麻薬取締法違反罪で起訴。10月には、4年生部員(21)が大麻と認識しながら密売人から薬物を購入し、麻薬特例法違反容疑で逮捕され、略式起訴されて罰金30万円を納付。

捜査結果と第三者委員会の指摘

捜査関係者によれば、3年生部員はX(旧ツイッター)で密売人に連絡し、4年生部員と現金を出し合って大麻を購入。藤津容疑者の入手方法なども調査中。第三者委員会が10月に公表した報告書では、2人以外にも複数の部員が大麻を使用した可能性が指摘されていた。

※顔画像現在調査中

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!